4月25日の呟き

おはようございます。
朝から燦々と陽射しが出ている静岡です。昨夜は震度1の地震があったようですけど、驚かれた方もいるそうで、地震慣れしていないのでしょうね。静岡県民。
昨日から探しているワンコは、結局戻らず。何処で何をしているのだか…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

いつもより少し早く家を出た。
概ね予想はしていたが、道が混んでいた。
通勤時間帯は5分10分の差で、流れが変わる。
人の流れ、社会の流れ。
ほんの少し違うだけで、世界は変わって見えるのかも。

今日の講習は座学らしい。
眠気との格闘が予想される。

当たり前も、普通も、人並みも、みな他人が基準。
しかし、その他人でさえ特定の誰かじゃなく、架空上の人物。
単なる幻想。
確実なのは、自分がどう思うか?どう感じるか?
…だと思うけどね。

休憩中。
終えたら、ノミの研ぎ。
刃物との語り合いなのだが、今二つくらいコミュニケーションが取れず、片減りを起こしてしまう。
大工さんってのは、凄いなー。

帰宅した。
お騒がせワンコは、今朝、警察に保護?されていた。家から3Kmほど離れた地である。幹線道路沿いだから、よくもまぁ轢かれずに済んだものだ。
顔を覗き込むと、流石に神妙な顔をしている様に感じたが、反省しているかどうかは分からない。

物書きさんってのは言葉を操る?人なんだから、アカウントを垢と言うのは止めて欲しいなぁ…。

今日は午後からiPhoneが反旗を翻して、ネットに繋ぐ事が出来なかった。まぁ差し障りは無いのだけど、TLを追い切れなかったことで、休み時間を持て余したのは事実。
どれだけTLに依存しているのだろうか?

夕飯の時間だね。
脳が甘い物を求めていたけれど、先ずは腹ごしらえだ。

湯に当たって来た。
そして恒例の昆布茶である。ちぃと配合間違えて薄いけれど、これはこれで良しとしよう。

火狐が落ちた!

先日から頭を悩ませていたCADのコマンド。
横書きのテキストだから左から右へと視線は誘導される様に思っていたのだが、設問が“右の図を、左に展開せよ”だった。
これじゃ、展開後の左図を展開前の右図には、出来ないよなぁ。

明日は雨かぁ。
慈雨でありますように。

笑顔は見えるから何とかなる…かも知れないが、笑声は見えないから、とても作るのがむつかしい。ホント~に、むつかしい。

終わり無い季節に降るのは慈雨?酷雨?

蒼に溶けそうな淡い月って、最近見てないな…。

“流れ”に乗ると“楽”かな?と思っていたが、そもそも“流れ”ってのを見失ってしまったようで、乗るに乗れず。流れるに任せられず。
今、目の前には荒野が拡がり、振り向けば死屍累々。
此れまで、何をやらかして来たのやら?

アナタの涙は、銀の弾より遥かに強し。

身体を抉られたら痛いで済む(筈ないか?!)けれど、心を抉られたら存在理由さえ失ってしまうよ。

やぁ日付変更線だね。
おやすみ今日という日。
おやすみなさい。青白い光の向こうに居る“リアル”な人々。


~~4月25日の呟きより

コメント

非公開コメント

トラックバック