再開に際して(暫くTopに掲載します)

このブログはインターネット上にブログが当初作られた当時の「Web Log」、つまり「ネット上の記録(≒日記)」本来の形で掲載しています。

記事掲載元の内容については、僕が日々メモの代わりに使用しているtwitterからの転載です。
文字数が少ないのはtwitterの仕様を引き摺っているからですが、加筆は殆どしていません。

文章の体裁に関しては、基本形式が日記ゆえ判り難い点や読み違いし易い点など多々あると思いますが、あくまでも「やしまの個人的な記録」として大目に見てやって下さい。

テーマ(=元ネタ)は、マスメディアを通して入手する情報ソースを見聞きした感想であったり、日々過ごす中でふと思った事や覚え書き、鬱症状における精神状態が主体です。

記事中に時折出て来るマスメディアなどいわゆる体制側に対しては辛口な内容が多く、twitter仲間にはメッセージやエールを掲載しています。
ブロガーさんに対しては、特別気に入った記事にのみトラックバックを行ったり、一部記事内容とURLを引用させて頂いてますが、其れ以外については訪問先記事へのコメントを行う様にしています。


夏バテ続きの夏も終わり、ようやっと(twitterからの転載を)再開しますが、連日、一定時間の確保が難しい事もあり、掲載は週間単位になると思います。

それでは!再開です。