FC2ブログ

7月21日の呟き

もはや、安定の中途覚醒。
もう少し、寝ても良いと思う。

講習で受けたラダー図、いわゆる電気回路図に、嵌りっぱなしなのだ。
夢に出て来ないだけマシなのだろうが、これだけ脳みそ使うのなら、資格取得も一つの目標に、手段に、なるかも??

あゝ今日も、夜の闇が朝に吸い込まれて、行く。

不夜城に巣食う者達は、朝の光に何を思うのだろう?

4時44分♪

今、寝られれば、小一時間の睡眠は確保できる。はず。
今、寝られれば!

隣人を愛せよ!…だっけ、聖書の記述は?
隣人の隣人はそのまた隣人。
そうやって拡げた輪が、愛に包まれていたならば、今頃、世界はハッピー!
…にならないのが、世の常、人の常。
結局のところ、人は隣人を愛せない、のかも?

5時ー!

さぁ!今日も叫ぼう!
田中さーーーん♪(定期ツイ)

美味しい物って、福を運んで来るよね?
その美味しい物の、価格を問わずに。

そう思うと。。。
幸せも、福も、身近に溢れているのよね?!

ん?
カミサンが起きる時間。。。

そーの舟ーを漕いでゆけー!
おー前の手で漕いでゆけー!

来たーーー!
ちょい、眠気。
今のうちに、布団に沈もう!

おはよう地球。
梅雨空とは言え、時折薄日の射す静岡です。結局5時過ぎに寝て、6時半頃には起きている。なんですかね?この不安定は睡眠時間は…。一日の時間が長~く感じてしまうくらいに!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

カミサン帰ってきたら、投票に行こうっと。

今日も蒸すねぇ…。
扇風機ブンブンブン

そろそろ、夏なら夏らしい天候になってくれないと、人間様もそうだけど、動植物だって体調諸々安定しない。そんな気がする。

8年かけて5万9千強のツイ。
RTは殆どしないでこれだから、一日20くらい呟いているのね。
このペースだと9月には6万ツイに突入出来るか知らん?

うちのワンコ。アイコンのワンコなのだが、歳の所為かこのところ毛が多くてちょい首輪を緩めにしている。
で、今朝はすっぽ抜けてしまったのよ。首輪。
も~はしゃぎ回って脱走する勢いだったのだけど、何とか無事に捕獲できまして焦った!…というお話をカミサンに伝えたいのだが、まだ帰って来ない。

早く帰って来ないか知らん?

昨年の今頃は、西日本各地で30℃どころか、35℃さえも越えていたのだよね。気候変動が極端過ぎるよなぁ…。
今日も台風の影響で西日本方面の雨が凄い!とニュースでやっていたけれど、被害の無いってのは無理?としても出来るだけ最小限で済んで欲しい。

ここ数日、電源が切れるとスイッチが入る仕組み。それに嵌っている。
夢で回路図が出てこないだけ、マシ…。

出来た!
2番目の回路は出来たのだが、1番目より部品が増えてしまった。orz...
も~止めた。
3個目の回路は考えないでおく!

食洗器に入らないものと並行して、洗い物ー♪

手洗い終了。
あとは食洗器待ち。

投票完了!
比例区の名前が小さくて、読み難!

カミサンの体調が今ひとつ。
ワンコの調子も今ひとつ。
私の腹具合も今ひとつ。
季節の変わり目って、こんな感じ。
梅雨も明けるのか知らん?

蒸し暑い。
どうせなら、夏のあの!どうでもよくなるような陽射しに焼かれてしまう、そんな暑さが欲しい。
ただ蒸すのは苦手。

ちょい眠気が…。
これは、昼寝のチャンス??

起き抜けの珈琲を一杯。
ちぃと目が覚めたから、ワンコの散歩へ行こう、と。

ハートマークが、いちいち弾けて煩いのだが…。

ワンコの散歩から帰宅。
う〇こをしたのだけど、前半と後半で色がクッキリ!と違う。
餌を分けてあげている訳じゃなし、混ざるなら兎も角、分かれているって???

またしても、ブラウザから見る表示が変わっている。
このまま、スマホアプリと同じ仕様になってしまうのか?
使い辛いなぁ…。

毎回「最新ツイート」に変更するのも手間だが、画面が明るすぎるのよ。
で、ダークモードにすると、暗すぎるし…。

このところ、ブラウザで表示させると、ツイ落ちが多くなる。
こういった改悪は止めて欲しい訳よ。

夕食~♪

さてと、湯に当たってこようっと。

湯から上がって一息。

ここ暫く起こらなった偏頭痛が、数日のうちに起きている。
肩凝りが引き金なのか?それとも別の何かか?はさておいて、痛いのである。
とは言え、波打つように痛さが押し寄せている訳でもない。
ロキソニン投下は、様子見。

結局、痛みに負け、ロキソニンを投下。
無理はしない。

ちょい眠気が来ている。
どうせ未明に起きるのだ!今のうちに寝てしまおう。
おやすみ地球。

覚醒って、まだ1時間じゃないの!orz...


~~7月21日の呟きより
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

思考錯誤屋

Author:思考錯誤屋
日々の事柄を適宜更新中。

【掲載内容に関する注意書き】
掲載内容は、正真正銘の事実に基づいたフィクションです。
登場する団体及び個人名もフィクションであり、たとえ実在するものと似ていたとしても無関係です。
アンチ体制側。群れは好まず。猛毒に付き取扱要注意。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR