FC2ブログ

4月26日の呟き

おはよう地球。
今朝は昨日とうって変わり、燦々とした陽射しの出ている静岡です。近所のラジオ体操の音楽が聴こえてきます。雨の降っていない時は毎日ですよ!毎日!年寄りって元気だなぁ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。
やしま...思考錯誤屋@HAL9000_MarkII

さて、今日はいつでも出掛けられる。準備はOK。

二本早めのバスに乗る予定でバス停に着いたら、三本早めのバスがバス停に!
少し待ってくれ、乗れたよ!
とはいえ、電車は二本早めのしか無いだろうな。

いやーっ、早いだけあって、空いてるー!

電車の場合、席が空いているけれど立っている人はあまり見かけないけれど、バスだと多い。近場で降りるかと思いきや、そうでもない。降りないで立っている人って、通路塞ぐから困るのだけども…。静岡、謎だ!

おーっ!早くも駅近く。
ツイッターしていると、時の流れが違うね。

十年余り前に作ったスーツを着ているのだが、微妙にパツパツ。
当時より小荷物が増えたのか、体型が丸く…なってる、なってる!

詩作する時って、思索して練り上げて、試作を繰り返すもの?

電車で小一時間の道程。二十分くらいは立ったまま。
もう一本遅らせるとどうかな?

途中から座ると、寝るには短く、起きているには長い。なんとも微妙。
人生も似たようなもの?

今日のプロジェクトは、どっち方面なのか?

裸眼では殆どの物がボケて見える世界。メガネをかけても、限界はある。
そんな時、カメラを用いてみると、世界が案外シャープな事に気付く。
カメラは時として、見知らぬ世界を見せて(≒魅せて)くれる。
不思議な違和感。

おっ、そろそろ着くのかな?

昨日の書類、印刷用にPDFをUSBメモリーに入れて来た。コンビニ印刷したら、宛名が間違えていたよ!...orz

次からは、ワードとエクセルのファイルも入れておこう!

今日は午前中からプロジェクト開始!午後もあるぞ!うひっ。

毎日、待機時間が長いと、眠気との格闘が長くなるものな。

13時回ったが、午後の担当者が来ない。矢張り、待ちかー。

髪伸びてきたな。
GW中に刈ろう!

空白の時間は体の休憩になっても、心の休憩にはならないのだな。
不安が増すー!

ノートパソコン、しまった!
メモ帳、持った!
資料、入れた!
あとは担当者待ちなのだが…。

外は良い気候。
外回りするのにも、丁度良い感じ。
…早く来て下さい。担当さまさま。

このままだと、寝るよ!
寝てしまうよ!

プロジェクトの外回り終了。
報告書は作ったし、あとは何も無い。今回のプロジェクトは基本受け身の仕事だからなー。相方が居ないと手を出せない。
…って事で、暇だ。

間違えていた書類は、修正して印刷して来たし、あとは、あとは、何していよう?
ツイッター三昧??

暇なとき…。
あなたなーら、どうするー♪
…と言うフレーズが、脳内を駆け巡っている。

出先でツイートしている時は、基本、暇です。ハイ。
家でツイートしている時も、基本、暇です。ハイ。

iOS。アップデートすると、4G通信、安定するのかいな?

そろそろ退勤時刻。
今日の出番は終わりだね。きっとね。

そうか…。家からここまで、ドアドアだと1時間半以上かかっているのか!長く感じる訳だ。

今日も定時退社です。

今日も座れたけれど、隣の乗客、恰幅が良すぎ!狭い!!(-.-)y-., o O
座れただけ、マシとしよう。

埼玉から都内の端へ通勤していた時もドアドアで1時間半以上かかったけれど、静岡の方が長く感じるのは、単に歳を重ねて気短かになっているだけかも知れないな。

そういや、昨日よりはかなり!空いてるな。なんだろう?この違い??

子どもの学習。得意分野を聞いたら、英語が最下位、下から2番目が理科。
英語が苦手なのは、分かる。
理科が苦手なのは、分からん。
だって、ね。夏休みの自由研究が「地球温暖化」なのだよ。此れ、理科じゃないの?学校から佳作だけど表彰されているのに、苦手って??

ぅぅっ。狭い…。

撫で肩なのよ。
だけど、肩はあるの!
肩凝りもあるの!!
そこへ圧し掛かるのは、重いのです。反則です。

愛八まで、重く感じる。
今にして思う!
5シリーズの軽さを!!
何故、SEがワイモバイルの扱いなのさ?SBよ!!

重いよー(ToT)/~~~

あと30分…。

何故、デ○の隣に座ってしまったのだ?よりによって、○ブの隣なんて!?
何故か?!

いや、人のフリ見て我がフリ直せ。だな。自分もメタボだしな!
しかし、0.1tは無い!

あと15分くらいか…。

痛勤だよね。基本。

若い時ほど、正義を振りかざす。そんな気がするのは、何故か知らん?
あれかな?
経験値の差なのかな?

狭ーい電車は終わり。
次はバスだね。

凄い!定刻だよ、バス!
毎日遅れるものでもないのね。
車内、ガラガラ…。

肩が重い。荷は下ろした。しかし、肩が重い。
本当に下ろしているのか?

なんやかんやで、降車するバス停はもう少し…。

○阪のノリで、「オッチャン、ちゅーしたろうか」ってのは、今時NG?

あっ!バス停…。

はぁぁ?
食べた食べた。

仕事で使う資料をダウンロードしている。
しかし、いつから電話機のサポートをするようになったのか???

なんか最近、日常ツイしかしていない気がするの。

なんで闇ってあろのだろね?
世界が光に満ちていたら、それはしあわせなの?
世界が闇に覆われていたら、それはふしあわせなの?
何故、何故、WHY?

何故、光を求めるのだろう?
光届かぬ深海に、棲む者達だっているじゃない?

別れって、出会いよりも難しいと思うの。
忘れて欲しい記憶ほど、思い出し、思い出し、再度インプットされてしまう。
放置するのが一番なのに。

あゝ、日付変更線が近いね。
おやすみ地球。


~~4月26日の呟きより
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

思考錯誤屋

Author:思考錯誤屋
日々の事柄を適宜更新中。

【掲載内容に関する注意書き】
掲載内容は、正真正銘の事実に基づいたフィクションです。
登場する団体及び個人名もフィクションであり、たとえ実在するものと似ていたとしても無関係です。
アンチ体制側。群れは好まず。猛毒に付き取扱要注意。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR