FC2ブログ

9月27日の呟き

おはようございます。
薄日の射している静岡、最低気温は19℃の予報でしたが、思っていたほど下がらず今は22℃。陽射しが出るのは午前中だけとか。今宵はきっと雨。一雨ごとに、季節は変わって行くのでしょうね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、出掛ける準備。

クリニック。
待合室は空いているが、今、受け付けると一時間半は待つようだ。
うむ。病み人は多い。

メンタルのクリニックだからと言う事もあろうが、診察が物凄く長い人と短い人がいる。
私は短い口だから、長い人が延々と話しをしている感覚が理解できない。
何故そんなにも長く話せるほど元気?なのに、此処にいるのか?単なる話し好き??

あと3人待ちと言われてかれこれ20分。

先生が何度目かの「お大事にして下さい」と言っている。
話しを切り上げたいのではないか?
という事を察せないくらい、メンタルがやられているのか?

呼ばれて話してじゃじゃじゃーん。会計済ませて、もう薬局さ。でも混んでるさ。

この後は役所。

雨、大丈夫かなぁ。降り出しは夜の予報だったのだが、早まったか?

夕食の時間だ。

ダラダラしてても、思考は張り詰める。
緩めなきゃ。。。

風呂上がりの炭酸。
しばらく飲んでいなかったから、気が抜けていた。
何処か自分を見ているかのよう。

雨が舞い降りている。
虫の音が僅かばかり聴こえ、雨音と調和している。
秋雨の音景。

気が狂う恋をしたのは、いつの頃だったか?
気が狂うほどの恋はしても、愛に溺れなかったのは、きっとリターンが乏しかったから。
そう考えると、愛は双方向が基本なのかも知れない。

蛙の子は蛙。
突然変異なんて、そうそう無いさ。

愛は~陽炎♪

乾いたアスファルトに染みる雨が放つ匂いは独特なれど、木々や草々に絡みつくような雨の匂いも、また独特。
朝露垂れ込める森林に、迷いこんだ時の匂い。

おやすみ地球。


~~9月27日の呟きより
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

思考錯誤屋

Author:思考錯誤屋
日々の事柄を適宜更新中。

【掲載内容に関する注意書き】
掲載内容は、正真正銘の事実に基づいたフィクションです。
登場する団体及び個人名もフィクションであり、たとえ実在するものと似ていたとしても無関係です。
アンチ体制側。群れは好まず。猛毒に付き取扱要注意。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR