FC2ブログ

6月27日の呟き

おはようございます。
未明に降った雨も上がり、曇天が広がっている静岡です。気温は22.5℃なのですが、蒸しますね。今日も蒸し蒸しした天候になるのでしょう。いやぁ梅雨だ梅雨だ。暑い夏に向けて、田畑の水も足りるか知らん?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、ぼちぼち行く準備をしておこうかな?
バイバイTL。

少し早めに出たから、少し早めに着いた。
いつもの様に閑散。

講習。
解体作業は粗方終わり。後は足場の片付けと清掃。
そして今日は外壁の講習。

作るのに基礎講習含めて3か月。壊すのに、正味3日。
破壊は早いね。何でもそうだけど。

心の種も育てるのには長い時が必要だけど、折れるのは一瞬。挫けるのは早いね。

立ち昇る街の臭い。連なる排ガス。汗だくの人の熱気。蒸せ返るアスファルト。ジリリと炙りつける陽射しと、陽炎さえ恨めしい猛暑が、すぐそこ迄。
梅雨の鬱陶しさの方が、まだマシか…。

徹夜でも翌日仕事出来たのは、何歳までだったか?

さてさて講習開始。
また後で。

午前中は座学である。
眠気との格闘中…。

さて、午後の講習だ。

今日は、比較的のんびりと進む。眠気も増す。
明日は足場の解体。半日で終わるだろう。後のスケジュールは分からん。何だ?

眠いか、思考をぶん回すかどちらかだな。今の脳みその使い方。アイドリングと全開。中間が無いのは、矢張り不味かろう。

帰宅して一息中。
車は、板金屋からディーラーのところまで戻っている様だ。
ディーラーへ確認したらあと少し何かやる様な事を言っていたが、今日中には終わりそうだ。
後で取りに行って来よう。

ディーラーである。
洗車が済んでないそうで、今は待ち。
梅雨とはいえ、せっかくだから洗ってもらわないとね。
そして明日の降水確率は、、、雨らしい。まぁまぁそんなもんだ。

うむ。90%の確率で雨ですな。
さすが雨男!
でも、引き取り日が雨じゃなくて助かる。

思いを封じ込めるとしたら、何を使えば効果的だろう?

さっきから、 むむ と言う平仮名が、人の顔に見えて仕方がない。

今宵、リルさんのCASを聴いていて思ったのだが、罪の意識が無い者は、神に裁かれる事はないのだろうか?
もっとも。
神が居て、かつ、裁く権限を有していたら、の話しだが…。

PCからログオフしますね。

おやすみ世界。
おやすみ、眠れぬ光に閉ざされた人々。


~~6月27日の呟きより
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

思考錯誤屋

Author:思考錯誤屋
日々の事柄を適宜更新中。

【掲載内容に関する注意書き】
掲載内容は、正真正銘の事実に基づいたフィクションです。
登場する団体及び個人名もフィクションであり、たとえ実在するものと似ていたとしても無関係です。
アンチ体制側。群れは好まず。猛毒に付き取扱要注意。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR