大人のおもちゃ?

iPhone。
SBのだけどモバイル通信が出来なくなった。何故だろう?

世の中、そうそう都合よくは進まない。
判っちゃいるが、判っちゃいるんだが、なんだかなぁ…。

ポチったDVDレコーダー。
取り敢えず動くことは確認したぞ。
家にある壊れた機種の上位なんだが、HDDの規格は違うし、載せ替えたらHDDのエラーは吐くし、結局今までのデータは吸い上げられそうにない。無念…。

結局、DVDレコーダーとBDレコーダーの2台を買ったことになるのだな。まっ、新品のBDレコーダー1台分の価格よりも1万円弱安かったから、良しとするか。

C言語の教材をポチった。
書籍買わなきゃ。

C言語の教材書籍を購入。
なんだかんだで結構散財。カミサンに感謝!

中学生の頃、MSXマイコンが欲しかったんだ。
AppleIも欲しかったけれど、親に猛反対された。
プログラムなんて特殊な人達がやるものだと。
トラウマになるくらい反対されたっけ。
切り替えしたら、今頃は何をやっていただろう?

今更C言語?と思う人もいるかも知れない。
でも触りたいのはマイコンで、ハードウェアを直接叩けるCかアセンブリが必要なのだ。今は。
で、その後、何をするかって?
それは未定(笑)。基礎を知っていりゃ、応用は幾らでも効くでしょ。
何かを始めるのに"遅い"って事は無いのだから。


~~3月25日の呟きより

コメント

非公開コメント

トラックバック