FC2ブログ

3月23日の呟き

こんにちは。の時間ですね。
今朝は肌寒い空が戻ってきている静岡。このところ暖かかったり寒かったりで、すっかり体調を崩しました。
今日は役所まで行かなきゃならないのに、なんだかな。
取り敢えず、薬で症状を緩和させていますが、さて?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

不条理な世の中だからと言って、夢見るのを棄てるってのは、諦めが良すぎないか?

役所へ行く前に、ワンコの散歩を済ませよう。
喉の痛みと鼻水は、薬が効くことを信じます。どうか効いてください!

ハロワの手続きが終わって、今度は区役所。14人待ちって!?

喉の腫れが酷くなっているのを感じる。こういう時の待ち時間は、いつも以上に長く感じるのだ。

家に帰ったら、少し休もう。

待ち時間って、無駄な時間なのか?それとも無為な時間なのか?
有益とするには、ながら作業のうまい人が出来るのかな?
私は呟くくらいしか出来ないが…。

やっと呼ばれた!

呼ばれたはいいけれど、この後の手続きが、案外と長いのだよね。

役所の手続きを終えて、帰宅。
喉の痛みは悪化の一途を辿っている。
今宵は早めに休むかな?

夕飯の時間だね。

夕飯も終えたし、次は湯に当たりますかね~。

湯に当たって来た。ホッと一息。
後は湯冷めしない様に気を付けねば。

語弊は誤解を孕み、悪解となる。
擦れ違いは世の常慣れど、言葉の擦り合わせって、むつかしいな。

オークション。
性懲りもなく参戦中。何にせよ入手せんことには、手元のデータ復旧が出来ないのだ。入手後は壊れた方を、オークションに回すさ。
よっしゃ。
予算を少しオーバーしたが競り落とした。
後はC言語の教材だ。

最近になってぽつぽつやり始めているのは、十代の頃、諸事情によりやり損ねた趣味?を復活させた事だろうか?
人間、何をやるにも遅くはない。
特に五十年も生きたのだから、昔の人間ならぼちぼち寿命だろ?
残りの余生、遣り残したことをやるも由。新しいことに挑戦するも由さ。

恋をして、高鳴る鼓動の感覚は忘れたが、
愛して、汗ばむ鼓動の感覚なら健在だ。

来週にはクリニックへ行っておかないとなぁ。

弩鬱だった頃に比べれば、症状はかなり改善している。
ただ、脳みその活発さがめっきり落ちているのが分かる。
単なる老化かも知れないが、活性化させねば!と焦っている。

歳を重ねるというのは、心の中の澱が静かに溜まって行くという事さ。
もっとも私より上の年代から見れば、「何を小童が!」とお叱りを受けるかも知れないが、今はそんな気がしてならない。

明日、子どもに電子ブロックを与えようと思っている。
私が小学生の頃、どうしても欲しかった学研教材の一つだ。
結局入手できなかったから復刻版を手に入れたのだが、パソコン、スマホ全盛の時代に、前時代的な電子ブロックは受け入れられるのかどうか、ちょっとドキドキしている。

ニュースを見ている。
例の学園問題が、トップなのね。
政治屋の名前が出るわ出るわ。
脇甘いなぁ、今の内閣は。

鼻汁が止まらない…。グズグズ。

さてさて、今宵も床に就きますかね。
おやすみなさい。
電網世界の向こうに居る、リアルな人々。


~~3月23日の呟きより
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

思考錯誤屋

Author:思考錯誤屋
日々の事柄を適宜更新中。

【掲載内容に関する注意書き】
掲載内容は、正真正銘の事実に基づいたフィクションです。
登場する団体及び個人名もフィクションであり、たとえ実在するものと似ていたとしても無関係です。
アンチ体制側。群れは好まず。猛毒に付き取扱要注意。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR