FC2ブログ

2月23日の呟き

食事とツイ以外は、ほぼほぼ一日中寝て過ごした昨日。
思っている以上に、身体ボロいのかも知れない。

おはようございます。
雨の気配が残る朝、のんびりと休日の朝を迎えています。
今日も惰眠を貪りそうな予感なれど、そろりそろりと起きますかね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

夜は人を詩人にさせ、朝は学生、社会人らに変身させる。
時間に操られているのか?
時間を操っているのか?
布団の宇宙で、ふと思うのよ。

さて、久しぶりの朝ご飯を食してきますかね~。

食後の珈琲が旨い。
ささやかな、けれど至福の時。

只今、絶賛体調不良中。

鬱々としているのは、昨夜、服用を忘れたからだろう。
腹の調子が悪いのは、昨夜の寝冷えか、間食のツケか?

湯も浴びたし、夕食も終えた。洗濯も干し終えたし、あとは寝るだけ。
さぁ激務の五日間が待っている!(笑)

上を目指して歩くのもイイが、下を目指すのもアリなんじゃね?

「ケツの穴の小せぇ男」と言うセリフがあるが、このケツはあのケツだよ…ね?

今日は早く寝よう。明日も未明の出勤さ。
力業の如き状況も今月で終える予定だけど、この先、“今日を”思い出した時に何を思い返すだろう?

NASAのニュースで知った40光年先の惑星。
現在のロケット技術だと、秒速11.2kmのロケットに対して秒速30万kmの光。ざっと107万年はかかることになる…のかな?
ホモ・エレクトス時代のご先祖様がロケットを飛ばしていたら、今頃辿り着く換算かぁ…。

今はこの惑星にとって、何度目の文明なのだろう?
今はこの自分にとって、何度目の身体なのだろう?

隣室の目覚まし時計が鳴り始めて彼此30分程経過。
いい加減、誰でもいいから止めて欲しい。
寝られんではないか!

やっと!目覚まし音が止まったよ。
何処ぞの誰か!ありがとう!!

心霊写真とか動画ってあるじゃないですか?
あれって、カメラのレンズを通すから写る(=映る)の?
鏡越しじゃ駄目なの?窓ガラスはレンズの代わりにならんの?
…ってなことを、歯磨きしていたら、意識の横を通り過ぎた訳よ。

さてさて、傍迷惑な目覚まし時計も止まった事だし、明日も早い。もーね、寝ますね。
おやすみ、君の地球。

中途覚醒。
寝ているのだか、眠っているのだか。
微妙過ぎて分からん!


~~2月23日の呟きより
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

思考錯誤屋

Author:思考錯誤屋
日々の事柄を適宜更新中。

【掲載内容に関する注意書き】
掲載内容は、正真正銘の事実に基づいたフィクションです。
登場する団体及び個人名もフィクションであり、たとえ実在するものと似ていたとしても無関係です。
アンチ体制側。群れは好まず。猛毒に付き取扱要注意。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR