FC2ブログ

1月26日の呟き

おはようございます。
休日出勤せよという、暗黙の了解なんぞ無視して、部屋に籠りっ放し(笑)。まぁ脳の壊れた人間にとっては、馬耳東風ってやつですね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

人が人を赦す。
特に自分が自分を赦すのは、とてもむつかしい事。
だから時に人は残酷になり、自分の存在を消してしまおうと考える。
何かに或いは誰かに赦して貰っても、自分で自分を赦さない限り、罪の意識は消えないのかも知れないな。

逃げ出すのと、撤退するの違いは。
感情と論理の違い。
見た目の結果は一緒かも知れないけれど、“次”の行動がまるで異なる。

少し横になろうじゃないか。
空白の時間が自分を取り戻す。

休日の昼はチョコレート三昧。
見る見る間に減っていく…。

サプリメントってプラセボなのか?と思えるくらい効果が実感できる迄の期間って長いよね。
効果が出た!と思う頃には半年くらい経っているけれど、それってやっぱり気の所為なのじゃなかろうか?とも思う。
どうなんだろう…。

どうすっかなぁ…。
進退窮まっているというより、戦略的撤退方法を模索している。
余りにも速過ぎる伝令に、身が持たない…。
岐路ってのは、人を詩人にさせる。
自分は自分に、何をさせたがっているのか?

夕飯終えて、風呂も終えて、ただ今洗濯中。
時に…。
命の洗濯は、いったい、いつ行うのがベストなのだろう?

上から目線と、よく言われる。
殻を破れとも、よく言われる。
でもね。
既に素の状態なんだよね。
化粧してピエロにでもなれ!と言うのだろうか?
普通の会話と上から目線との違いが、実際の所よく分かっていないのだ。
コミュニケーション障害なんだろうね。きっと。

どうして多くの人は、俯瞰から物事を考えないのだろう?

気持ちっていうのは、きっと線で出来ていて。
緩むこともあれば、切れてしまう事もある。
そして紡ぐのは、とてもむつかしい。

辞める理由は五万とあって、続ける理由は二、三しかない。
辞め時かな…。
熊本撤退準備中。

DVDレコーダーを壊しに、こっちへ来たような感覚。

婚約指輪を中指に嵌めた時、君との関係は終わりを告げた。

朝昼晩の薬を纏めて服用したら、眠気が一気に来たようだ。
眠気の中で紡ぐ言葉は、どんなだろう?
頭痛も酷いから、安定剤と催眠剤を2錠ずつ服用したが、さて?


~~1月26日の呟きより
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

思考錯誤屋

Author:思考錯誤屋
日々の事柄を適宜更新中。

【掲載内容に関する注意書き】
掲載内容は、正真正銘の事実に基づいたフィクションです。
登場する団体及び個人名もフィクションであり、たとえ実在するものと似ていたとしても無関係です。
アンチ体制側。群れは好まず。猛毒に付き取扱要注意。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR