FC2ブログ

11月21日の呟き

ん?
日付変更線を跨いでいるじゃありませんか。
PCから、離れましょ~ね。

自分で抱えきれない問題を誰かに相談するのなら、先ずは、その誰かが問題を抱えられるかどうか?そこから見極めないと、まともな解は得られないだろう。
何しろ、自分で抱えきれない問題なのだから、相談された方だって抱えきれないかも知れないのだから。

誰に対しても「頑張れ」とは言わない様にしている。
頑張る人は、とうに頑張っているのだから。

今宵も寝付けない。
勿体無いな。

おいで、闇の子達。

そっか。もう!月曜日なのだね。TLが静かな訳だ。

青白い画面の、此方側では寝息を。彼方側では息吹を。

人は神さまにソックリだそうだ。神さまは人にソックリだそうだ。
だから、かな?
だから、だな!
悩みも苦しみも楽しみも慈しみも。皆が皆、抱えているのは。

親にとって子らは、あくまでも親の子に過ぎず、所有物では無い。
こんな単純な事を忘れている親が居るのは、親の奢り。育てていると言う勘違い。
子は育つのであって、育てられる“物”では無い。
忘れるなよ!←ジブン

おはようございます。
今日は役所とクリニックの予定。役所は混んでいるでしょう。クリニックも混んでいるでしょう。
でも、手続きをしない訳にはいかない。薬も切れている。
やはり動かなくてはならない。そ~ゆ~ものと割り切って動くのでしょうね。
だから今日も一日、ぼちぼちです。

役所は書類が足らず、出直し。
クリニックは相変わらず混んでいる。
まぁ、概ね予想通りか…。

やっと診察終了。
次は薬局。

簡単なお昼ご飯を済ませた。
カミサンに梅昆布茶を頼んだ…のだが、賞味期限の関係か?匙加減の問題か?えらく薄かった…。
ひょっとすると、血圧を気にしてくれたのだろうか?

荷造りの合間にツイをしていたら、カミサンに叱られてしまった!!
作業に戻らねば(;´・ω・)

とりあえず引っ越し単身パック分の荷物を纏めた。
が!バックアップ用のノートパソコンが反旗を翻しているのは、まぁ良くある事。
とりあえずiPhoneが生きているから、いいや。


~~11月21日の呟きより
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

思考錯誤屋

Author:思考錯誤屋
日々の事柄を適宜更新中。

【掲載内容に関する注意書き】
掲載内容は、正真正銘の事実に基づいたフィクションです。
登場する団体及び個人名もフィクションであり、たとえ実在するものと似ていたとしても無関係です。
アンチ体制側。群れは好まず。猛毒に付き取扱要注意。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR