FC2ブログ

こまんどぉ

愛は双方向のプロセス。
恋は片方向のプロトコル。

情を調べるのに、無差別にpingを放ってはダメよ。

好きな相手を見つけるのにarpコマンドなんて、もっての他。


~~7月27日の呟きより

7月26日の呟き

おはよう地球。
今朝は曇天の静岡です。昨日の夕立から大気の状態が不安定らしく、夜中も雨がパラパラ。お陰様で少し涼しい。でも日中はどうなるのか知らん?お日様出てないと油断しますからね、人は。ということで熱中症には気をつけましょう。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

駅のホーム。
薄曇りだけど、蒸し蒸し。

ネットの翻訳機能。
日本語から外国語にするでしょ?
その翻訳した外国語を日本語にすれば、元に…戻らないのだな。これが。
今の翻訳エンジンの限界点。

冬はお日様を求めて止まなく夏は嫌うのって、傲慢不遜じゃないのかな?

今月からSIMを変えた訳だけど、結構!粘る。
ピクトが1本でも、極力安定している。
偉い!

背徳の25℃。
エアコン、ゴォゴォゴォ!

さて、午前の部、開始!

眠気が…。

午前中のプロジェクトが午後までかかり、つい先程、昼休みが終わる。
そして今は待機だ。

田中さーん♪(定期ツイ)

この時間に腹が鳴っている。
一日二食の私にとっては、とても珍しい。
間食、するかしないか?
どーしよう?

午後の部、終了。
そして待機となる。
明日は明日の風が吹く…のか?

なんかさ。
此処、西部の雲行きが怪しいのよ。

人よ、ひと夜の、人身御供。

夕だちは風情がある。
朝だちは何がある?

新幹線ホーム!
ビル風は凄いのに、此処に来たら、ほぼ無風。
それでも、ここ最近の高気温よりはマシ!

新幹線、階段に近い方の乗車口は、当然ながら降車客でいっぱいになる。
だから、乗車客は遠い方に並ぶ人が多い。その方が早く乗れるからね。
でも降りる事を考えると、近い方が利便性は高い。
で、結局、どっちを取るか!なんだよな。乗る(座れる可能性の高い)方か、降りる方か?
さて?

ん?今日は木曜だっけ??

帰ったら、ワンコの点滴かーっ。
餌もだいぶ食べるようになって来たから、もうしばらくしたら医者通いは終わって欲しい。

昨夜充電した愛八。
この時間のバッテリー残量は40%台。
ツイとブラウザでニュースを見るくらいしかやって無いのだが…。

動画は見ないし、音楽も聞かない。
なのに減りは早い。
iPodでガンガン動画見ているのと、同じ感覚で減る。

来た来た!
柿ピーテロ!!

言、い、た、い、ことは、ヤシの実ーのー中♪

なんかさぁ。
混んでいる車内でも荷物を座席に置き続ける乗客って、新幹線は多くないですか!?

人のフリ見たって、我がフリ省みないのが多くない?
なくなくない??
なくなくなくない???

中西部の駅。珍しく降車客が多いじゃないが!
が?
か!だね。

一生懸命で思い出した。
一所懸命だったのに、いつ頃から一生懸命に変わったのだろう?
一生だよ!
一生!
瞬間じゃなくて、潰えるまでだよ!
私には無理無理!無理だわ!!

削除は投稿前にね。

うっわぁあ!
雲が低く垂れ込めている。
雨が心配。

電車止まった!orz...

ただ今を持ちまして、バスの乗り遅れは決定事項となりました。

バスが定刻で来るかどうか?

待機中のバスが7台!
けれど、行先の車両は無い。どよーん。

小さな地方駅なのですけどねー。

来た!と思ったら、別の行先じゃん!

件のワンコ。
餌を食べる量が、普段の2/3位になったこと。薬をちゃんと服用していること。散歩の元気さ加減を加味して、今日からしばらくは点滴しないで済むようになった! とりあえずヨカッタ!

ファボって、そんなに重要なことなの?!

「垢」と「アカウント」の使い分けが出来ていない人って苦手。

youtubeって、chromeで見ないと遅くなるそうだけど、CPUパワーが少ないPCだと顕著に出るのね。

ところで。
エヴァンゲリオンの何処が面白いのか、半世紀も生きてしまったおっさんに教えておくれでないかい?
リアルタイムで観る機会はあったのだけど、どうしてもバタ臭くて止めてしまったのだよ…。

Twitter乗っ取られている?と思っているあなた!
こちらのサイトに解除方法諸々書いてあります。ご参考までに。

https://blogs.mcafee.jp/twitter-takeover
http://appllio.com/twitter-app-revoke-by-smartphone-iphone-android-pc…

Twitterの読み込み速度が遅くなっている。
此方のブラウザの所為か知らん??

ブラウザの所為みたいね。
キャッシュクリアして設定見直して再起動したら、読み込みが速くなった。

『ワレワレハ、ウチュウジン、ダ』
と、名乗る宇宙人が居たら会ってみたい。マジデ

ウチュウジン。
扇風機は、必須なのかなぁ??? 彼らも。

そもそも。
『ワレワレハ、ウチュウジン、ダ』って、誰が言い出したのか?

嘘か真か知らんけど。
漫画の音がない時の表現で「シーン」ってのは、手塚治虫氏の発明だよね?確か…。

豚の幽霊は知らんけれど。
犬の幽霊なら、見たことある。
ちなみに、キツネの幽霊も、ある。

まっ、幻覚だよね? きっと(笑)。

おぅ?! 日付変更線が近いね。
おやすみ地球。


~~7月26日の呟きより

もあ~ん、パワー!

国家権力以外で自分を“公的に証明するもの”って、誰も持っていないのに、その国家が無い人達がいるという事実に目を向けている人って、どれくらいいるのだろう?

国家ってのは、個人を簡単に裏切り抹殺してしまうこともある。
一方で、目を閉じ耳を塞いだ大衆にとっては不可欠な存在。

権力は腐敗する。
それは、“常に!”古い革袋を使っているからさ。

じゃぁ市井が正しいかと言えば、そんなことはあり得ない。
既に、脳みそを働かないようにされた、国家の奴隷なのだから。

力が全てじゃないのに、人は何かしらの力を欲しがる。
何故だろう?

お金は悪魔の発明ならば、運用は神の悪戯か?


あなたは、彼女を手に入れたいですか?
あなたは、彼をどうしたいですか?
あなたは、他人を操りたいですか?
あなたは、自分を変えたいですか?
あなたは、あなたでありたいですか?

“疑問形”は、せめてもの優しさ。

傲慢な“優しさ”と、甘く蕩けるような“辛さ”。
どちらがお似合い?

シアワセに形があるのなら、人は群がるのかね?

一番大切なモノって、何でしょう?

人は、大切な者達を失っても、心は生きるとか?
人は、大切な者達が居ても、心は死ぬ、らしい。
生き死には、きっと心の中にもある。

あ~。あ~。
ただ今、思考のテスト中。思考のテスト中。


~~7月26日の呟きより

Mr.スランプ

詩が書けなかったり小説が書けなかったり絵が描けなかったり創作物を創れなかったり…と、いろんな悩みがあるでしょう。

かく言う私も、もの描きの時は、ド!スランプに嵌ったものです。

しか~し、今は気楽なものです。

誰彼に“魅せる”でもなく、もちろん“義務”でもない。
ただ、呟くだけですもん。

約束は、自分自身とする方が、重くないですか?

明日なんて、世界中の全員に来る訳じゃないのに、明日の約束ってするよね?
昨日なんて、世界中の全員に在った訳じゃないのに、あたかもあったかの様に錯覚するよね?


~~7月26日の呟きより

羊が一匹、羊が一匹、羊が一匹、羊が一匹

孤独だから群れるのか?
孤独感ゆえに群れるのか?

二人より三人。
三人より四人。
四人よりも大勢の方が、孤独感を抱かないか?

一人と孤独は違う。


~~7月26日の呟きより

反対の反対の反対の反対

ネガテイブとポジティブ。
陰と陽に、闇と光、黒と白。
二極分化して考える人がいるのは知っている。
で、だ。
そういう人達は、何処までが片方で何処からがもう片方と、きっちり分けられるのでしょう?
分かれ目、教えて欲しいね。

この世界は現実で、あの世界が仮想空間と、何処で切り替えているのか?
人が絡むのが現実なら、仮想空間に出入りしているのは人ではないのか?
画面越しにポチポチしているひとは、現実ではないのか?

現実は何処までも混沌で、とっても単純。

相応しい人と、相応しくない人の基準は、誰が決めるのか知らん?

叛逆した天使の名が封じられて以降、幾千万の名が忌み嫌われる存在になったのだろう?


~~7月26日の呟きより

7月25日の呟き

おはよう地球。
昨夜、パラついた雨が降ったようで、いつも以上に蒸し暑い静岡です。今日の最高気温予報も34℃。参りますねぇ。野菜も高騰し始めているし、本格的な雨が降って欲しいものです。ハイ 台風勢力強めずに、こちらへどうぞ!ってな感じ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

まさかの電車遅延。
新幹線、乗れないな。
一本遅れかー。(・_・;

通勤時間帯に、その時間存在しない人達か群れると、途端に流れが狂う。
慣れとは、一種のルールだ。

しかし、暑ヾい!

まさかの新幹線遅れ!
ひょー!!!(-。-;

今日も、肉塊を孕む鉄道、か。

昨日、県の最西部へ行き損ねたから、西部に来ている間に、一度は行ってみたい。

昨日のトラブルは、結局のところお客様の保守ベンダー任せになったのだが!
此方がトラブル診断までして置いたのに、まさかの現地でログ解析!
そんなの代替機と交換し、拠点に戻ってからやるべき事。トラブルシューティングのイロハも分からんベンダーは、正直、疲れる。

今日は、昨日のトラブルの結果報告に、付き合うのか知らん??

あー、こだまか、これ。

昨日だっけ、日本の南南東で発生した台風。静岡直撃コース予報なのですが、被害は兎も角、雨は欲しい。でも被害は少ない方がいい。矛盾。

隣の客、しばらく居ないと思ったら、タバコの臭い振り撒いて帰ってきた。
しかもパンプス脱いで、足の臭いも放つ!
このところ、席運?に見放されている。

そろそろ西部の駅♪

拠点には業務開始3分前に着く。
ギリギリっちゃギリギリだが、日々待機から始まるのだから、これでいいのさ。

拠点に戻って来ましたー。

次は14時出。の予定。

さてと、午後の部。

田中さーん♪(定期ツイ)

昼寝もしたし、とりあえずOK。

しかし、生欠伸は出る。

お盆。
休みになったのだよ。
客先の都合ってやつだね。
さて、どう過ごすか?

今日の業務は終了…します。あと少しの時間で。

西部、にわか雨、降ったのだよ。
少ーし気温が下がった感じ。
中部はどうかな?

自分を信じるのが自信。
他人を信じるのは他信?

にわか雨。
街を冷やしたかも知れないが、そのかわり湿度が凄い。
蒸し蒸しする。

風が凪いでいる。

西部にしては、かなり珍しい!無風状態。
そして暑い。

人生の順風と逆風って、あるのは分かる。
けれども、それは主観?客観?

1分遅れで出発。
到着までには、巻き返すだろう。

隣の女子?
化け始めました!

中西部は降ってなさそう。

青い空。
蒼い空。
さて、違いは何でしょう?

夏の湿気た青空って、青じゃない薄水色。
肌を通した静脈のような色。

うひゃー!
雨が激しい!

さて、そろそろ降りる準備。
中部は、なにかと混むからね。

車内、蒸し蒸し!
室温が低いからなのだろうけれども、湿度は高いのだ!

今宵ワンコの点滴は獣医さんがお休みのため中止。
食欲はそこそこ戻ってきたし、散歩の力強さも戻ってきたが、まだ予断を許さないのだろう。とりあえず明日は点滴だ。

そして湯から上がり一息。
ウィンドファンの部品が届いたけれど、組み立ては週末の予定。それまで暑い!のさ。

子どもが夏休みの読書感想文の宿題で、本を借りてきた。
絵が好みだからとタイトルや中身を確認せずに借りてきたのが、四谷怪談である。
怪奇モノ、まったく苦手な子どもなのに、どうやって感想文を書きあげるのか!?
今から見ものである。ウシシ…。

無停電装置が停止して、PCの電源が落ちたぁぁぁぁぁぁ!

自分が何をしているのか?
本当の意味で分かってますか、

寝よ。
おやすみ地球。


~~7月25日の呟きより

#10秒で書く詩「one more time」

えらかったね
さようなら
バイバイ
またね
じゃ

何も
なにも
伝えずに
いたのなら

昨日
今日も
続いてた?


~~2017年6月3日の呟きより

7月24日の呟き

過っ去と未来と昨日と今日を、行ったり来たぁり~♪

おやすみ地球。

おはよう地球。
今朝も暑いっす!。日中も気温が鰻のぼりでしょう。そういえば気温は鰻のぼりと言いますが、鯉のぼりとは言わないのですね。鯉の滝のぼりと言いますのに。はて?…ってなことを考えているのは、沸騰中の脳みそです。ハイ
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

無言の乗客が、バスを押しているのか引いているのか?
雄弁な運転手が、バスを進めているのか戻しているのか?
我々は何処へ戻り、何処へ行くのか?

昨日は東部と西部を勘違いして呟いていた様だ。
今週は西部。来週も西部。
愛知の隣さ。

空いてるなーと思って座っていたら、指定席だった。
やっちまった(-。-;

あっれぇ??
この時間の自由席は先頭から7両目迄じゃなかったっけ??
時々変わるからなぁ…。

君の恋心を、星の重量レンズで曲げるのさ。

今日も!飯テロに遭遇中。

脳みそが沸騰する暑さが続きますなぁ。
今年"は"8月も暑そうだ。

疑問形ほど、肯定だったり?!
ロシア語の「ダー?」ってな感じで「疑問符」を使う。

そろそろ降りる準備。

今日は浜名湖の西側のはず。
難易度は、どーでしょうねー???

愛知に近づくほど暑くなる。
神奈川に近づくほど暑くなる。
静岡の気候はかなり住み易い方なのだろうね。
だから現地人は、ごにょごにょ…(-。-;

急遽入ったトラブル対応で市内へ。内容確認自体はサクサク終えたが、何やかんやあって昼までかかった。
拠点に戻り、今は待機。
今日同行する筈の営業さんは、既に出てしまってしるし、西へ行くのはまたの機会か。
待機。
これがまた長いのだよ。

誰だい?
この辺りの雨雲を、みーんな消しゴムで消したやつぁ?

暇だ♪
眠い♪
ダメだー♪
…と、ガッチャマンの曲で呟いている。

五時まで誤字るか?

問題の対象方法なんて、複雑だろうが簡単だろうが、地味に潰していくしかないのだよ。
ただし。
何処を最初に潰すか?で、後々の展開が180度も変わる。この辺りは経験とセンスがものを言う世界。

「みーんなバカなんだから」と浮かれていたバブル期と、何かと小賢しい弁論を振り回す今と。
息苦しいのは、どっちかね?

おっ!
待機時間、終わりー!

新幹線ホーーーーム!

田中さーん♪(定期ツイ)

今日の最高気温は、西部より中部の方が暑かったのね。
今は逆転しているけれども。

この時間だよな?
ドクターイエロー。

ん?遅延情報??

遅延と言えば、銀河鉄道に遅延はあったのかな?

今日は乗客が多い。

あれかな?
銀河鉄道も、人が数多く亡くなると乗車率200%とかになるのかな?
それとも臨時便を増発するとか?

孤高の人が語る孤独と、孤独な人の語る孤高は、違うと思うのよ。

「わざわざ」って付いた言葉って、なんか「イガイガ」みたいで、好きになれない。

今夜もワンコの点滴かー。

だいたいにおいてだね。
体力回復して来ているのだから、ちゃんと餌も食べて欲しいのよ。
と、伝わらないのが、種の壁?←なんか違う(-。-;

県、中西部!の駅。

半月、西部に通うと、約6万円かかる。毎回の立て替え払いも、何気に痛い。

なんか曜日感覚狂っているな。水曜日かと思っていた。

身勝手な思い込みだけど、動物ってのは皆、死生観を生まれながらにして持っているものだと思っていたけれど、どーも、うちのワンコはそうじゃないらしい。
そんな気がしてならない。

中部方面、曇っているのね。
曇っていると、夜の放射冷却期待出来ないからなぁ…。

星空、プリーズ!!

バッスー。

今日は遅れてますね。
昨日のドンピシャ定時って方が珍しいからね。
まぁ、こんなものでしょ。

明日朝の最低気温が27℃?
今が30℃?
あづぃ…orz

しっかり水分は摂った。ミネラルも補った。
それでもフワフワするのは、暑さの所為か?それとも寝不足か?


~~7月24日の呟きより

夏季下記垣

他人の作った偶像に振り回されるな!
自分の作った理想を美化するな!

君は、批評が欲しくて、物を書く?
君は、評価が欲しくて、物を描く?
書きたいから書く。
筆に任せて描く。
それでイイじゃんね?!


~~7月24日の呟きより

プロフィール

思考錯誤屋

Author:思考錯誤屋
日々の事柄を適宜更新中。

【掲載内容に関する注意書き】
掲載内容は、正真正銘の事実に基づいたフィクションです。
登場する団体及び個人名もフィクションであり、たとえ実在するものと似ていたとしても無関係です。
アンチ体制側。群れは好まず。猛毒に付き取扱要注意。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR