FC2ブログ

1月30日の呟き

おはようございます。
今朝は、この時期としては?温~い熊本です。
余りに温すぎて、昨夜は冷房を入れてしまいました。
今日の日中まで暖かいようですが、さて?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

流石に連日の早朝から夕方(場合によっては夜に突入)勤務に嫌気がさし、今日は早々に帰宅。
明日はお小言?を貰うだろう。
けれど、自分の体は自分が守るしかないのだ。
少し横になろう。

早出、早仕舞いの都合、ちょっとだけゆっくりしている。
そして真剣に撤退を考えているのだ。
体がもたん!体が…。
ベンチャーがアドベンチャーと化す前に。

顔が見えないから本音を言えるのなら、みな盲目になるか、ぬっぺらぼうになっちまえば、ちったぁ、しゃきっとした言葉が出るのかな?
…なんて思ってみたり。

顔色が変わらないと人に言われた。
顔色なんて、そうそう変わるものじゃないと思うのだが、さて?

あと二十歳若ければと思う。
二十年前、あと二十年の月日を重ねれば!とも思っていた。
歳月の重みなんて、そんなものさ。
上の者達は、さぞ忙しかろうね。

明日は2時前に起きなきゃ。
ってことは、そろそろ寝なきゃ。
も~ね。睡眠リズム狂いっ放しよ。w

努力ってのは、いつまで経っても終わりが無いのだね。
苦労ってのも、いつまで経っても終わりが無いのだね。
とりあえず、半世紀生きてみて分かった事である。

さて、寝る準備
☆に願いを!


~~1月30日の呟きより
スポンサーサイト



1月29日の呟き

おはようございます。
今日は夕方から雨らしい熊本です。
昨日は暖かい日でしたが、今日はどうなのでしょうか?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

親は無くても子は育つけれど、子が居ないと親は育たない訳か。

今調べたら、日中予想最高気温が19℃になっている?! あん??
朝日が燦々としている中、傘を持って出歩くのか…。
微妙な違和感。
まぁでも、天気予報が当たるかも知れないし、予防線をはらないと。
ってことで、今日はテクシーだな。

さて、そろそろ行きますかね。
バイバイタイムライン。

明日は2時半に起きなくてはならないのに、まだ起きている。
何をしているのだ!←ジブン
寝よ。。。


~~1月29日の呟きより

1月28日の呟き

おはようございます。
今日も早朝勤務ですが、ひと頃より寒さが落ち着いてきましたね。助かります。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

“生きる”のは誰かの為じゃなく、自分の為。
“生きてる”のは自分の為じゃなく、誰かの為。

新しい仕事が増えてゆく。
既にアップアップなんだが、さて?

あっ。遅れましたけど。
新年あけましておめでとうございます。
旧暦ですけどね。毎年恒例なんで。そこは一つ、どうかよしなに。

不覚にも食べ過ぎて動けなかった。
満腹過ぎて動けないなんて、何年ぶりだろう?
今も、腹が膨れている…。なんて無駄な事をしてしまったのかと、胃袋に問うている。

明日も早い…のかな?明日は並みだけど明後日が早いのかな?
シフトがぐちゃぐちゃで訳わからない。
分かった!睡魔よ。
眠気に負けようじゃないか。

言葉って、食べられるものなの???


~~1月28日の呟きより

1月27日の呟き

久しぶり?に眠り病に侵されたような感覚。
眠くて眠くてどうにもならない…。

何故人は人生の1/3も眠るようにプログラムされているのだ?
脳が打算を始めた。

誰かに話す事で孤独がまぎれるのなら、誰も話さない事で自分を保てるのが孤高?

昆布茶が旨い…。ふぅ。

時間だけが、急き立てるように過ぎてゆく…。
霞の中に置かれた思考。
薬を止めれば霧が晴れるのか? 霧が晴れないから薬を続けているのか?
霞む思考ゆえ、常に正常な判断が出来ない。そんな気が付き纏う。
霞みはいつになったら晴れるのだろう?

相談するのって、まずは相手の選定から始めなきゃ。的確な解を得られない。
けれど、相談する側にはそれほど余裕も無く、手短に相談してしまうから、余計に齟齬を生じてしまう。
相談するのって、むつかしいよ。よく分かるよ。

人は、荷物を背負い始めてから、大人になるのか?
荷物を負わなければ、いつまでも子供でいられるのか?
ふっつりと、糸は、音も無く、切れた。
繊細過ぎる、故の優しさか…。
心の闇を覗いた者の末路を知らない。

他人が怖い人ほど噛みついてくるのは、弱い犬ほど吼えるのと同じ理屈だろうさ。

世に守護天使と言う者達が居るとしたら、至極怠慢だと思わないかい?

明日も早出。
そろそろ床に就きますか…。

私が起業を失敗した原因は、マンパワーに頼り過ぎたからだろうな。
今だから、そう思える。

死、そのものは怖くない。
ただ、過程が面倒なのだ。

今日は大晦日じゃないか!
旧暦だけど。なんだか気忙しいや。

どうでもいいが、今日は低音の耳鳴りが酷いな。


~~1月27日の呟きより

1月26日の呟き

おはようございます。
休日出勤せよという、暗黙の了解なんぞ無視して、部屋に籠りっ放し(笑)。まぁ脳の壊れた人間にとっては、馬耳東風ってやつですね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

人が人を赦す。
特に自分が自分を赦すのは、とてもむつかしい事。
だから時に人は残酷になり、自分の存在を消してしまおうと考える。
何かに或いは誰かに赦して貰っても、自分で自分を赦さない限り、罪の意識は消えないのかも知れないな。

逃げ出すのと、撤退するの違いは。
感情と論理の違い。
見た目の結果は一緒かも知れないけれど、“次”の行動がまるで異なる。

少し横になろうじゃないか。
空白の時間が自分を取り戻す。

休日の昼はチョコレート三昧。
見る見る間に減っていく…。

サプリメントってプラセボなのか?と思えるくらい効果が実感できる迄の期間って長いよね。
効果が出た!と思う頃には半年くらい経っているけれど、それってやっぱり気の所為なのじゃなかろうか?とも思う。
どうなんだろう…。

どうすっかなぁ…。
進退窮まっているというより、戦略的撤退方法を模索している。
余りにも速過ぎる伝令に、身が持たない…。
岐路ってのは、人を詩人にさせる。
自分は自分に、何をさせたがっているのか?

夕飯終えて、風呂も終えて、ただ今洗濯中。
時に…。
命の洗濯は、いったい、いつ行うのがベストなのだろう?

上から目線と、よく言われる。
殻を破れとも、よく言われる。
でもね。
既に素の状態なんだよね。
化粧してピエロにでもなれ!と言うのだろうか?
普通の会話と上から目線との違いが、実際の所よく分かっていないのだ。
コミュニケーション障害なんだろうね。きっと。

どうして多くの人は、俯瞰から物事を考えないのだろう?

気持ちっていうのは、きっと線で出来ていて。
緩むこともあれば、切れてしまう事もある。
そして紡ぐのは、とてもむつかしい。

辞める理由は五万とあって、続ける理由は二、三しかない。
辞め時かな…。
熊本撤退準備中。

DVDレコーダーを壊しに、こっちへ来たような感覚。

婚約指輪を中指に嵌めた時、君との関係は終わりを告げた。

朝昼晩の薬を纏めて服用したら、眠気が一気に来たようだ。
眠気の中で紡ぐ言葉は、どんなだろう?
頭痛も酷いから、安定剤と催眠剤を2錠ずつ服用したが、さて?


~~1月26日の呟きより

あどべんちゃ

人がミスを犯したら、人格を責めるのではなくミスを無くすように指導するのは当たり前!
だけど、そもそもミスを犯さないようなシステム作りの方が先!と考えているタイプである。
ベンチャの第二創業期ってのは、一期のようなマンパワーじゃなく、拡大と安定化のための、組織づくりなんだよね。
ガチガチの組織は問題だが、ユニット単位での組織なら柔軟性を保てる。
そんな組織体制が理想なんだけど。さて?


~~1月26日の呟きより

1月25日の呟き

おはようございます。
今朝も寒いです。夜の間中エアコンを入れていたけれど、寒いですね!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちですわ。

此処は寒すぎる。
気候だけは静岡の方が良いなぁ…。
この寒さを前にして、撤退すべきか否か、本気で迷う。

死は、特に身内の死は、心の澱となって重なるもの。
時に冷たく、時に暖かく。
そして人を哲学させる。

進退窮まっている。

睡魔に負けよう。


~~1月25日の呟きより

1月24日の呟き

おはようございます。
未明も寒い、熊本です。
まっ寒くても出勤な訳ですがね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

言葉には乗り物なんだな。
様々な思いを乗せた…。

一人の部屋だからなのか、体感以上に寒い気がする。

夕食、風呂、洗濯の三点セットは終えたけれど、さて?

鬱病を発したが故に脳が壊れたのか、単なる老化現象か。それともダブルパンチなのか?
とっても脳の衰えを感じて止まない。

「救う言葉」を投げているつもりはないけれど、誰かの心の棘が一本でも抜けてくれたら、呟き甲斐もあるってものさ。

明日なんて、永遠に来るな!
…なんて、ね。いつまで経っても今日の延長。
実際、明日なんてもんは名目上の日付だし、さ。
とするならば、昨日は、手の届かない今日みたいなものかな。

そろそろ寝ないと。明日も早出だ。
取り敢えず、床に就きますか。

おやすみ地球。
おやすみ、青白い世界の向こうにいるリアルな人々。


~~1月24日の呟きより

虎馬

具体的な行動って、結局のところ、何を指すん?
人によって、指針は変わるだろうに…。

精神論以外の行動指針を考えている。

具体的な行動指針が、今、最大の懸念事項。
視点を変えて、意見を反対方向から眺めている。
あまりに稚拙な意見だったことに反省点を見い出したが、さて、じゃぁどうするのだ?

戦略家が戦術を考え出すとドツボに嵌る。

で、結局のところ。
馬鹿になれ!と時折言われる。
自称馬鹿がさらに公称の馬鹿になったら、どうなるのだろうね?
それとも…誰か、馬鹿のなり方、知っているかい?


~~1月24日の呟きより

1月23日の呟き

おはようございます。
二度寝の誘惑に負けそうな寒さ。此処で起きなきゃ間に合わない。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

帰宅…。
少し仮眠しよう。
明日は日付けが変わったら直ぐ仕事だ。

夕食を過ごしていたら、一番風呂を取られてしまった!

20時は床に就かないと、睡眠時間が危うい…。

空気なんて、結局のところ見えないんだからさ。読むだけ無駄なんだよね。
読め読めと周りは五月蠅いが、馬耳東風って事で(笑)。

ん?寝なきゃ…。

身体を抱くより、命を抱き寄せる方がいいね。

おやすみ地球。


~~1月23日の呟きより

プロフィール

思考錯誤屋

Author:思考錯誤屋
日々の事柄を適宜更新中。

【掲載内容に関する注意書き】
掲載内容は、正真正銘の事実に基づいたフィクションです。
登場する団体及び個人名もフィクションであり、たとえ実在するものと似ていたとしても無関係です。
アンチ体制側。群れは好まず。猛毒に付き取扱要注意。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR