FC2ブログ

7月30日の呟き

おはようございます。
今朝も夏の陽射しが照り付けている静岡ですが、週明けには天候が崩れるとの予報。
今年の夏は安定した晴れの日が少ないように感じます。その割に雨が少ない地域の多いのが気になります。
なんにせよお天道様次第なんですけどね。
そんなこんなで今日も一日、ぼちぼちです。

ふと思ったのだが…。
幸せってのは日常の其処に転がっていて、もちろん不幸せも日常の其処に転がっていて、気づくか気づかないか?の違いしか無いのじゃなかろうか。
ご飯を食べられる幸せ。お茶して一息つける幸せもあるだろう。誰かに文句を言われる不幸せもあるだろう?
まぁ、そ~ゆ~こった。

憲法停止は秒読み段階。
どのくらいの国民が、まじめに捉えているのだろう?

「脱、原発」って叫ぶより、「来いよ!水素社会」と小学生の頃から思っている。

「自主規制“も”表現の自由」と言うなら、クリエーター辞めて欲しい。と切実に願う。

柿の種が旨い。

さぁてお昼御飯だ。

シュワシュワと蝉時雨の中、遠いのに!まるで近所のように盆踊りの曲が鳴っている。
なんで、こうも大音量で鳴らすのだろう!此処は!!

夕飯の時間かぁ。

さすがに窓を閉めると暑いな。
なれど、今年の夏もエアコン無しで乗り切ろう!


~~7月30日の呟きより
スポンサーサイト



7月29日の呟き

おはようございます。
風邪っ気の抜けない朝。体の節々が痛い。久しぶりの肉体労働で体が悲鳴を上げたか?それとも風邪から来ているのか、微妙なところ。
今日も暑くなりそうな陽射し。
ぼちぼちやりましょ。

金曜だから、FunkyFridayを流している。
埼玉に居た時からの恒例行事だ。

生まれ変わったらxxに為りたいと言う話しを聴く。
まぁ、叶ったとしても…、さ。
本質は何も変わらないと思うんだよね。本質は。

お昼御飯ですね。
何にしようかなぁ。といってもパンかラーメンくらいしか思い浮かばないのですが…。

30度で暑い!って言ってちゃ、猛暑日の人達に申し訳ないけれど、やっぱり暑いねぇ。夏だねぇ。

子どもとドラクエ2をやっている。むつかしい。。。

そろそろ夕食時かぁ。
美味しそうな匂いが、街角に流れる頃合いだね。


~~7月29日の呟きより

7月28日の呟き

ダウン中。
珍しく暑さにやられたか?
とりあえず、声が出し辛いし、頭も重い。
寝るに限るね。


~~7月28日の呟きより

#10秒で書く詩「天使は卵」

幸せは
脆くも危うい
日常の上に成り

偽りは
人に為すことで始る

虚言と妄想と
懺悔と懐古と

今日の行方
月だけが知ると
烏が囁いた


~~2015年11月21日の呟きより

7月27日の呟き

おはようございます。
レーダーでは抜けている雨雲なのですが、降ってますねぇ…。
雨男効果でしょうか? そろそろ出かける時間なのですが。
なんて、お天道様に文句垂れても仕方ないですね。

そんなこんなで今日も一日、ぼちぼちです。


~~7月27日の呟きより

7月26日の呟き

おはようございます。
昨夜の天気予報じゃ酷い雨の予想が、やや変わったらしい静岡。
ひんやりした風が吹いています。やっぱり日中は雨なのか知らん?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

朝方電話が鳴った。昨夜連絡の無かったバイト先からなのだが、急に「出て欲しい」との内容。さすがに今からじゃぁ就業先への移動も支度もままならないから断ったけど、こんなに悠長なことをしていて良いのだろうか?という自問。

雨が小やみになって来た。
今のうちにワンコの散歩へ行こう。

ワンコの散歩中、弱い雨が降っていた。
けれど、帰ってきたら止んだよ。
やっぱり雨男なんだねぇ。

子どもにタブレットを捕られ、iPadも捕られた。
残ったのはPCとiPhone。こっちは死守せねば。

味方の見方ってのは分からないけれども、此の世(おそらくは彼の世も含めて)にある限り、無知と無関心は、平和から一番遠いところにある“敵”じゃないか知らん?

明日のバイト先、微妙に遠いなぁ。
途中、人を拾わなきゃならないのも面倒。
電話で聞いた行き先をググってみた結果、電話口で案内された道と、ググったナビの途中経過が一致しない。
最終目的地が同じなら良いのだけど、さて、まだ行ったことのない土地の場合、案内してくれた人を優先するか、ナビを優先するか、思案のしどころだ。

明日は早いし、そろそろ寝ますかね。
オヤスミです。


~~7月26日の呟きより

7月25日の呟き

面倒な書類を一通送った。
これで全てが解決する訳じゃない。
ただの「先延ばし」に過ぎないのは、自分がよく判っている。
ただ…、何を実行するにせよ時が必要なのだ。
今はその“時”ではない。ただそれだけ。

どん底って、何処まで行けば辿り着くのだろう?
どうやって、辿り着いたと知るのだろう?

「ミャラニャムファルカム」←一部のSF通なら、何の事か分かる筈。
指示しているのは、ほぼ誰でも知っているであろうメジャーなモノなんだけど、最初に翻訳された時の名前が、此れだった…。
と、突然思い出す。

フォロワーさんが微増している。
何の呟きに反応しているのだ???

作品が作家の手を離れた瞬間、浮気をした(或いは、された)ら?
それでも作品自体は、作家の所有物となるのか、ならぬのか?

なんだかんだと十日余りバイトをしていない。
来月から職替えするからいいのだが、明日の予定が確実じゃないバイトの身ってのは、どうにもこうにも居心地が悪い。

起業に一度失敗したくらいで凹むのは何だけど、再起し易いシステムってのがこの国のビジネス社会に無いのはどうにも歯痒い。
まっ、起業前から分かっちゃいたね。
ただの愚痴だね。
次、起業する時は、従業員0人でやろう。
誰かを使わないと何かが成り立たないのは、キーマンを失った時点で仕組みが崩壊するもんな。
…と、日銭を稼ぎつつ、夢を負っているのか、夢に追われているのか?

裏切りは世の常かも知れないが、裏切られたと思っているのは、案外、お互い様なのかも知れないな。
あっちも裏切り、こっちも裏切り。義理を欠いたら、ハイそれまでよ~♪

ネットを徘徊していると、似たようなblog、似たようなツイ、似たような言葉の羅列に出会う時がある。
まぁ、ネット以前の文字社会でもあった事だから、取り立てて騒ぐ様な事じゃないのだ。けれど、懐かしい違和感が漂うのは、デジャブがそうさせるのかも知れないな。

言葉はパクれても、本意はパクれない。
まして、人の心なんてモノは!か。

明日、昨日の風が吹いたら、今日はどんな匂いに変わるだろう?

デフォルト、デファクト、デジュールの意味を再確認中。

僅か!1ペタバイトの脳みそと、何千何万倍(じゃ、足りないか…)の記憶容量にも膨らんだネット社会。
知能を隔てているのはデータの量じゃ無さそうだ。。。
情報を並列化しても意味付けするのが人ならば、はて?人工知能は何を目指しているのだ??

明日は雨なのか。
優しい雨だと良いのだけど、さて、聴いているのか知らん?


~~7月25日の呟きより

7月24日の呟き

おはようございます。
関東以北は梅雨明けもまだで、涼しいのでしょう。その影響なのか、静岡も涼しい朝を迎えています。
そうそう、日中の暑さはともかく朝晩涼しかったのは、いつ頃の夏までだったか、憶えています?

そんなこんなで今日も一日、ぼちぼちです。


~~7月24日の呟きより

7月23日の呟き

「もしも世界が明日終わるなら」というフレーズ。
現実には1秒後に終わっても可笑しくない訳だが、とりあえず此れを書いている間は終わっていないようだし、きっとアップロードも出来る筈。
世界はそうそう簡単に終わらない。

正義が人の一つの理想なら、悪は人の象徴なのかもなぁ。

たたかわない と
いしひょうじ も
ほら!
たたかって

苦髪楽爪か…。

子どもらから、「父ちゃん」と呼ばれる。カミサンは「ママ」だ。
なんか面白くない。
せめて「お」が付いたって、いいじゃないか!?


~~7月23日の呟きより

プロフィール

思考錯誤屋

Author:思考錯誤屋
日々の事柄を適宜更新中。

【掲載内容に関する注意書き】
掲載内容は、正真正銘の事実に基づいたフィクションです。
登場する団体及び個人名もフィクションであり、たとえ実在するものと似ていたとしても無関係です。
アンチ体制側。群れは好まず。猛毒に付き取扱要注意。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR