FC2ブログ

5月22日の呟き

iPadとiPodに振り回されている。
デバイスに振り回されていると、時間の経過が早く感じる。

人生“の”意味を問う?のじゃなく、人生“が”意味を問うなのか…。

好きなモノには好きと言うけれど、愛しているモノって、案外口に出さないものだな。

他人の日記に“解説”を求めるのは、野暮だろう?

死後の世界を口にするなら、生前の世界も口にしろよ!と、思っている。

最古のRNAは、何で生じたのでしょうね。

無邪気の裏側が怖い。

指輪に嫉妬した。

封印を解く。
その責任は、封した者にあるのか? 解いた者にあるのか?

一秒間で何ができるか考えている。
飲食は無理で、排泄も生殖さえも然りだ。本は読み切れず、プログラムは到底追えず。CMは15秒もあるし、眠るには時間が足りない。誰かさんとも会話にならず、人が移動するには短過ぎ、留まるには後ろ髪、とくりゃ♪
けれど、
「好きだ」と、言えるよね。

人間が残酷な面を持つのは、創造主にあまりにも似せ過ぎたからじゃないかなぁ…。

OSを上げたことによって動きがもっさりとしたiPad。
あまりにもゲームが落ちるようになったからか、子どもらがしきりに何とかしてとせがんで来るから、ついに根負けしてiPhoneを貸してしまった。
まぁ電話機能は切ってあるし基本Wi-Fiだから通信料もかからんし、まぁ良しとしよう。

逢魔が時ですね。
人が夕焼けや朝焼けに惹かれるのは、心に残る原風景がそこにあるのかも知れませんね。
今日も夕日が綺麗です。

さぁ、義務を果たそうじゃないか! ←単に夕食の手伝いだったり。

iPod。脱獄関係やらいろいろ弄り過ぎたから素に戻そうと画策したのだが、バックアップからアプリが復元できない症状になった。
とはいえ、そう選んだのは自分なのだから、最悪、曲データだけ復元できればヨシとしよう。

今日は十六夜(←いざよい)の月なのね。
もう東の空に顔をのぞかせた頃合いか知らん?

キミの居ない世界なんて、ボクのシナリオに無かった。
…と思った、過去もあったりして。w
だって、そうだろ?
そ~ゆ~もんだろ?

腹に一物、背中に荷物。
だって、そうだろ?
そ~ゆ~もんだろ?

カミサンに言えない、一言、二言。
だって、そうだろ?
そ~ゆ~もんだろ?w

金のスマホは高過ぎて、銀のスマホじゃアクセサリー。鉄のスマホは重そうだ。
池に落としても浮いてくるスマホがいいね。もちろん防水で。

言葉を、取り戻せ!

iPodのOSが旧式な所為か、アプリが悉く入らん!
なんてこったい。
ただの音楽プレーヤーになっちまいそう…orz

そういえば最近、彼の世の話を呟いていなかった。
焦ってもそう遠くない将来、還るところに手が届くようになったからか?

フォローしていない人のTLを流していると、たまに同じ呟きに出くわすことがある。どちらが大元でどちらが成り済ましなのか、パッと読んだだけでは分からないけれど、少し遡るとなんとなく分かってくる。
ただ問題なのは、そこまで興味をもって読み続けられるか否かだったりするのだな。

人を拒絶するほど独りになりたい時に誰かを求めるのは、矛盾じゃないよね?


~~5月22日の呟きより

5月21日の呟き

天使の顔が思い出せない。

iPadで動くアプリがよく落ちるから、OSのアップデートをした。
更に落ちるようになったのは、何故なのだ!w


~~5月21日の呟きより

#10秒で書く詩「NON NON NON」

僕は時から逃げていない
僕は契りから逃げていない
僕は失楽園から逃げていない
それに僕は
今も
キミから逃げていない


~~2015年11月1日の呟きより

5月20日の呟き

異性を理解できない。これは分かる。
でもさ。
同性だって理解できない、と思うよ。

初めての仕事ってさ。当然そこでは新人な訳で、分からないことだらけだし、基本誰かに指示して貰わなければ何も出来ないに等しいでしょ?
だから指示が止まった時、当然動きも止まる訳だけど、その状態を見た先輩が「ボ~ッとしている」と指摘するのはどうよ?指示出さない先輩が悪いと思うのだが…。


~~5月20日の呟きより

世界は今も鎖されていて
明日を省みることなく
二人の昨日は交差点

世界は今も拓かれていて
昨日を夢見ることなく
二人の明日は平行線

鏡に映る心は血塗れの君
鏡に映す姿は無垢の君
二人の今日は廿螺旋

聖界を鎖し
生界に奢り
性界は嗤う


~~2015年11月1日の呟きより

5月19日の呟き

明日は埠頭の2.3で待ち合わせ。
で!2なのか3なのか?は、今も不明。
ハリーポッターの駅のように、2.3埠頭っちゅうものがあったりして。


~~5月19日の呟きより

#10秒で書く詩「機関銃」

あの日の君は
泣きながら笑い

僕はと言えば
笑いながら
泣いていた

遠い日を
見つめて


~~2015年11月1日の呟きより

5月18日の呟き

熊本が大変なことは知っているし、東北だって、今も大変さ。
それに、地球のそこかしこで大変な出来事があるのも知っている。

そんなこんなでも、珈琲を啜る僕は罪びとなのか知らん?


~~5月18日の呟きより

5月17日の呟き

住んでる世界なんていうのは、人の数だけあるんだよ。

夕飯の手伝いをせねば…。これは義務です。

冷凍マグロは見たくない…。

人は誰かの所有物じゃないけれど、契約はあるんだよね。
それに伴う義務と権利も。
…とするなら、不倫ってのは契約不履行なのか知らん?
まぁ。個人間でのやり取りが相互に納得済みなら、契約の拡大で話も済むのだろうけれど、さて、実際そこまでしている人達はどれ位いるのだろうね?

好きになるのに一秒も要らないらしいが、好きから嫌いになるまでには相応の時間が必要なのは何故だろう?

幸せは、誰かとの比較からは生じないよ。

義務と権利の狭間に、感情もある…。
むつかしいね。

目を瞑ると、昼間の仕事が脳裏を掠める。気分転換に、ならないじゃんね。


~~5月17日の呟きより

プロフィール

思考錯誤屋

Author:思考錯誤屋
日々の事柄を適宜更新中。

【掲載内容に関する注意書き】
掲載内容は、正真正銘の事実に基づいたフィクションです。
登場する団体及び個人名もフィクションであり、たとえ実在するものと似ていたとしても無関係です。
アンチ体制側。群れは好まず。猛毒に付き取扱要注意。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR