FC2ブログ

12月30日の呟き

おはようございます、かな?
昨日から、別のWin10、PCにvisualなんちゃらを入れてセットアップ。何とか講習の復習用に使える状態までもっていった感じ。昼はカミサンと買い物。夕刻は何をしていたのだろう?
…と、そんなこんなでメインPCに触れるのは一日ぶり。今日もぼちぼちです。

時は静かに流れるものか?
それとも轟音をたてて蠢くものか?
師走の気忙しさに思う。

大切な人を亡くした経験ってのは、アバウト半世紀も生きてりゃ、それなりにあるもの。喪失感もある(←現在進行形)けれど、じゃあ今、今、大切な者達が居ない訳でもない。
昨日は昨日にくれてしまって、明日は明日。昨日の友も、またいつか逢う人もあろうさ。扉は万人平等、いつでも在るのだから。

明日のことを、人は分からないし、分かり得ない。
でもね、神様だって、案外、分からないものなのよ。

裏切りと、すれ違い。
時が経てば、どちらも似たようなものになる…のかも知れない。

外は乾燥していると言うのに、家の中では除湿器がブンブン唸りを上げているってのは、どうにも変だ。

年の瀬になり、来年まで会わない人に向かって「良いお年を!」と言うものだが、今年だって”良い年”なんじゃなかろうか?と天邪鬼は思う。
とりあえず、でかい事故は無かったし、まぁ家族無事に過ごせたのには間違いない。多くを望まなければ日々安穏。良い年とも言えるよなぁ。

ここ一ヶ月の講習を復習している。
たった一ヶ月なのに、忘れている事が多くて愕然。

此方が期待しているからと言って、あちらが期待しているとは限らないだろう?


~~12月30日の呟きより
スポンサーサイト



12月29日の呟き

休日です。
世間様では今日も仕事の人もいらっしゃるのでしょう。それで世の中は回る。有り難いことです。
冬休みともあって、子どものいる世間さま同様?家の中は動物園と化しています。賑やかです。賑やかを通り越している気もしますが、ともかく賑やか。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。


~~12月29日の呟きより

BOSS

横へ横へ水平へ 拡がり続ける怠惰 擁壁の存在が 縦を知る? ~~2015年5月26日の呟きより

12月28日の呟き

おはようございます。
1.4度まで冷え込んだ静岡です。此方より寒いところもありましょうし、暖かいところもありましょう。それでも、寒いものは寒いですね。
人の心も似たようなものでしょうか?
誰かと比べたところで、自分の心感温度は自分しかわからない。
そんなものか?そんなもんです。

年末、官公庁は今日までだそうで。
何かと書類を溜めてしまった僕は、年明け早々、書類の提出から始りそうです。年越しの片付け物って、げんが悪いのでしょうか?ドキドキ
そんなこんなを考えつつ、今日もぼちぼちです。

ラジオ体操の曲を聴くと、いつでも朝の気分になります。
条件反射なのでしょうね。

そうか?!今日は月曜日なのだね。明日休みだと、つい金曜日だと思ってしまうマジック。

twitterだもんなぁ。
たまに不愉快な言葉も流れて来るさ。
twitterだもんなぁ。。。


~~12月28日の呟きより

12月27日の呟き

パソコンを触らないでいた。
その間の呟きは、腹の中に溜まっている。
そろそろ出すべき頃合か?

時折、昔好きだった女性と婚姻関係にあったら?、などと不謹慎?にも頭を過ぎる事がある。けれど、それはすぐに打ち消される。どう考えても、すぐに破綻しそうだ。w
カミサンとは長続きするのは、はてさて、なんでだろうね?

明日アナタの世界が終わるとしても、ボクの世界は終わらない。
今日ボクの世界が終わるとしても、アナタの世界は終わらない。

火の七日間に染まってます。

どうでもいいのにどうにかならず、ワンコが散歩の督促をする。
どうでもいい事が日常ってものでやんしょと、自分に言い聞かせ、ワンコを連れ出す午前。
どうでもいいのにどうにかならず、ワンコが散歩の督促をするのさ。
どうでもいい事が日常ってものかよ?自分に問うて、ワンコを連れ出す午後。

嗜好品の無い世界なんて、きっと余裕がないさ。
↑(シュークリームとチョコレートが無い世界なんて!)の意訳。

刃を刃を研がねば…。
言葉に迷っても、言刃に迷いは、あっちゃならねぇ。

新規のフォロワー様へ。
僕の言刃に救いはありません。
その刃は、時に何かを斬るようです。
魑魅魍魎かも知れないし、永田町の怪物かも知れないし、おどける道化かも知れないし、あなたの心かも知れないのです。
くれぐれも、気をつけてくださいね。

昨日視たTVで、「悪魔らしき姿が映ってる!」ような事が流れてきたけれど。。。
君は悪魔を見たことあるかい? 僕は無いよ。

ただ今、人の声が掻き消されるほどの耳鳴り中。。。

去年、あなたにとって良い年でしたか?
今年、あなたにとって良い年ですか?
来年、あなたにとって良い年でしょうか?
それは、小さな今日の幸せより、大切なことですか知らん?

責任は、取るものなのか?
それとも、負うものなのか?
持つものか、果たすものか?

言葉に翻弄された挙句、法に裏切られた事がある。
もっとも、法ってやつぁ…ねぇ…。

心の膿だけ溜まった澱だけを、スッパリサッパリ斬ってしまいたい。
そんな風に言刃を使いたい。理想論でしか無いだろうが…。

憎んでいるつもりは無くとも皮肉を言っているうちは、忘れられないのだろうね。
愛しさあまって憎さ百倍とは、よく言ったものだ。

主の居なくなった指輪ってのは、やっぱり海へ還すもの?

オヤスミを言った後、寝息が聴こえ始めるまでの間が、永遠の微睡みに感じることって無いだろうか?

寝ている時、毎晩の様に笑う子どもと、魘される子ども。
どんな夢を見ているのだろう?

まだ、扉を開けるには、時が熟していないよ。


~~12月27日の呟きより

カチンコ

思考が感情に勝る瞬間がある。
感情が思考に勝る瞬間もある。

その切り替わりが、何故起こるのか?は分からない。
どこにスイッチがあるのかも…。

恋に理由は無いのに、愛には理由を付けたがる。
別れ話の理由は盛り沢山だ。

ほらっ思考が感情に勝ると、なんやかんや面倒になるだろう?
一方で感情が思考に勝ると、それも何かと面倒そう。

同じ脳内で起きている事象なのに。
同じ一人が生み出しているのに。
さてもさても、むつかしい。


~~12月27日の呟きより

12月26日の呟き

こんにちは、の時間ですね。
今朝は冷え込んで、布団の中でもぞもぞ。
子どもらは昨日からのテンションが下がらず、今日も賑やか。
外は陽射しがあって青空で。爆弾抱えた心にも風が吹き込む。そんな日です。今日も一日、ぼちぼちです。


~~12月26日の呟きより

#10秒で書く詩「BABYLON」

縦へ縦へ垂直へ
伸び続ける非日常
絶対的な存在に
身を焦がす?
身を切る?

~~2015年5月26日の呟きより

プロフィール

思考錯誤屋

Author:思考錯誤屋
日々の事柄を適宜更新中。

【掲載内容に関する注意書き】
掲載内容は、正真正銘の事実に基づいたフィクションです。
登場する団体及び個人名もフィクションであり、たとえ実在するものと似ていたとしても無関係です。
アンチ体制側。群れは好まず。猛毒に付き取扱要注意。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR