FC2ブログ

#10秒で書く詩「あなたのワルツ」

優しさ 冷たく怖く
鎧 脱ぎそうになる

もしも 鎧脱いだら
きっと 人狼の餌食
きっと 飽食の彼方


~~2014年10月16日の呟きより

ふとした瞬間、過去の自分と向き合う事がある。

ヤツラは今の僕を見て、“勝ち誇った顔”をしているんだよね。
ヤツラからして未来の僕は、ただただ苦笑い。

まっ、そのうち“へへん!”と笑い飛ばしてやるさ。な!→ 過去の自分たちへ


~~9月27日の呟きより

9月27日の呟き

突然の電話。
いや、電話なんていつも突然なのだが、知人のiPhone。「iOS9にしてから、と~っても重くて苛々している」と話しを聞き、アップデートを見送っている。
ちなみにその知人から、ダウングレードを持ちかけられているので、近々行う予定。
新しいOSなんて、新しいハードのための物。そう割り切らなきゃね。

そして、自分のiPhoneに使っている楽天SIM。
iOS9にしてないし、元々低速だから気にしていなかったけれど、折角なのでプロファイルを変更した。
あわせて速度を計測したら、ダウン時10kbpsだって。20年位前のモデム並みかよ!と、一人ツッコミを入れたのは言うまでもない。
通信料、一ヶ月で1GBも使わないしテザリングもしないから、半年経ったら他の格安SIMへ変更しよう。

このところ、野菜をはじめ生鮮食料品が高いのは、天候不順もあるからしゃぁないとして、乾物類の値が上がるのは、ねぇ?

ふと…。
マスコミをマスゴミと切り捨てる前に、報道を今のような御用聞きにしてしまったのは、誰彼なのか?
ちと振り返っている。

永田町。
法案がなければ国を護れないというのは、議員さんらの妄想なんじゃないか?と思っている。
いざという時の市井は、弱くもあり強くもありさ。
とは言え、国と国の面子には、しっかり勝って欲しいのだが、何かと弱腰だからなぁ…。外向きの政治を強行採決してみては?と思ったのは言うまでもない。

時折。
電子部品特有の臭いを嗅ぎたくなるのだが、これは小学生からの習慣?みたいなものだろう。
幼い頃は、やたら家電や時計を分解しては、親を困らせていたっけ(苦笑)。
お陰でちいとした故障なら直せる自信があるのだが、うちの子どもらは、どうやら分解を好きじゃないらしい。少し残念だ。

カミサンが、昔ながらの東京ラーメン、というのを買って来た。エビ塩豚骨味の!?
ん?東京ラーメンに、昔の東京ラーメンに、豚骨味は無いのだが…。
昔って、いつのことなのさ?

中秋の名月らしいのだが、此処静岡は雨である。
もしかすると家の近所だけかも知れないけれど、雨がざんざん降っている。
月の光は見えないけれど、月の息吹は雨音に乗って届いている。そんな気がする。


~~9月27日の呟きより

念には念を

僕は神様の行動を否定するけれど、存在は否定しません。
それは誰かの神様ではく、あくまでも僕の!神様に対する主観。

誰かの神様は、やはり誰かにとって大切な神様で、その神様は、僕の知っている神様ではありません。

たま~に書かいて置かないと、日常生活へ苦情を言ってくる人が居るので!


~~9月27日の呟きより

#10秒で書く詩「月光」

手紙を燃やす。その時間が過去を思い出に変える。
メールを消す。その時、過去は何に変わるだろう?


~~2014年10月16日の呟きより

追試

何処の世界にも上下があり。
新参者は無知と思い。
自分こそが高みに近いと思っている。

そ~ゆ~のは平等からはほど遠い“勘違いの人!”だと、僕は思っている。
君はどうかな?

ちなみに!
“特定の誰かさん”が“勘違いの人!”だと、名指ししている訳ではありません。
あくまでも“偶像としての誰かさん”です。
もしも“特定の誰かさん”と認知したのなら、まさに“勘違いの人”です。きっと。


~~9月26日の呟きより

何だか、呼ばれた気がする~!

「はげ、はげ」って(笑)。

そうそう、髪を短くしたのだよ。
いつもスキンヘッドにしようかと思うけれど、もう既に近いようなものだと、一人苦笑い。


~~9月26日の呟きより

真性の真正

「すぃっちお~ん♪」と甘い声で囁くゲイの知人が居た。
彼らの優しさは随分と、錆びついた僕の心を和ませてくれたものだ。
…と、ふと蘇る、在りし日の記憶。

世界中がLGBTの人たちばかりなら、無用な争いが減るんじゃないか?と思うくらい彼らの心は繊細で、僕の心は、ボク ノ ココロ ハ…。


~~9月26日の呟きより

開封

親との関係に折り合いを見つけた時、“コドモジダイ”の呪縛から解き放たれるのだろうね。


~~9月26日の呟きより

プロフィール

思考錯誤屋

Author:思考錯誤屋
日々の事柄を適宜更新中。

【掲載内容に関する注意書き】
掲載内容は、正真正銘の事実に基づいたフィクションです。
登場する団体及び個人名もフィクションであり、たとえ実在するものと似ていたとしても無関係です。
アンチ体制側。群れは好まず。猛毒に付き取扱要注意。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR