FC2ブログ

言葉のマジックに乾杯♪

運を実力と勘違いしているのが若さなら、実力の無さを鍍金で誤魔化すのが年増かな。まっ、鍍金ってのは、剥げるのが相場だが…。
付け焼刃にならないよう、鍛錬しないとね。自戒を籠めて!


~~8月28日の呟きより

蜩を聞かぬまま、秋の出番が来るのかな?

昨日の失敗を今日も背負うのは馬鹿馬鹿しいし、いつか出会うツキをキャッチする余裕が無いのは勿体無い。

あるんだよね。たまにツキが降る瞬間ってのが!
もっとも、取り損ねる事が多いのはご愛嬌(苦笑)。


~~8月28日の呟きより

叶わぬ思い、空の蒼さを知っている?

好いた相手が振り向かないくらいで、自分の世界に篭る人が居るのは知っている。その篭る人を、別の誰かが好きだとしても、篭っている限り気付かないのだろうね。

一方通行なんだよね。“思い”ってのは。振り向くのを忘れた、一方通行。それを若さと呼ぶのかどうかは判らないが…。


~~8月28日の呟きより

「救い」って何だろう?

下積み三年、三年頑張ればなんとかなる、とか聞いた事あると思う。
けれど、さ。三年努力しても状況が悪化する事もあるのだよ。
賽の目なんて、どう転ぶか判らないのだから。

今日が昨日の延長で、明日が今日の延長。
昨日の不幸が今日の始まりなら、明日も不幸なのだろう?
で…。
生まれてこの方、昨日までず~っと不幸だった人って、どのくらい居るのだろう?加えて、その人は自分を不幸だと思うのかな?
幸不幸なんて、相対的価値観でしかないのにさ。


~~8月28日の呟きより

楽天SIM

低速だからってこともないけれど、ベストエフォートだとしても200kbpsをうたうなら、そのくらい確保して欲しい。100kbpsを切るなんて…、一昔前のISDNより遅い。56kbpsのモデム並み!?(笑)


~~8月28日の呟きより

胃酸逆流中。

スマホの下駄を壊してしまったのだが、ようやく新しいのを手にいれて復活。微妙に癖があるのはご愛嬌。
とりあえず、国内キャリアが販売する携帯、スマホの全てがキャリアフリーになれば、二年縛りも許せるのだけどなぁ。


~~8月27日の呟きより

プロフィール

思考錯誤屋

Author:思考錯誤屋
日々の事柄を適宜更新中。

【掲載内容に関する注意書き】
掲載内容は、正真正銘の事実に基づいたフィクションです。
登場する団体及び個人名もフィクションであり、たとえ実在するものと似ていたとしても無関係です。
アンチ体制側。群れは好まず。猛毒に付き取扱要注意。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR