FC2ブログ

起きろ!脳味噌

貰ってきたプレゼン資料を覚えてみようと思う。
一日でどの位出来るか?自分なりに見物(笑)。


~~11月29日の呟きより
スポンサーサイト



語呂ごろゴロ

デスマスク被ったボスがデスク上でボスを飲む。
なんじゃこりゃ?

雨が、凄いなぁ…。

明日が日曜日か!曜日感覚来るってるな。


~~11月29日の呟きより

報復

負けを認め白旗掲げても、赦しが出るとは限らない。


~~7月13日の呟きより

実名

ただ!
言葉に重みを持たせる手段


~~7月13日の呟きより

はてな?

幽霊と寝るのは、浮気なんだろうか?本気なんだろうか?


~~11月28日の呟きより

galldr

言葉だけで「人を生かすも殺すも自由」な使い手になるには、呪歌謡いにでもならなければ、無理なお話。
むっつかしいな、言葉ってヤツは。


~~11月28日の呟きより

遠くの遊園地

都心に生まれた僕が山間の集落に憧れるように、東京以外で生まれた者達が都心の煌びやかさに憧れを持っていても不思議じゃない…けれど、あの街の大半が鍍金でしかないことに気づくのは、どのくらい居るのだろうね。


~~11月28日の呟きより

男女脳

何かしらの患者が欲しいのは伝道師ではなく、寄り添ってくれる人なのだろう。


~~11月28日の呟きより

宙船の気分。

問題を放置していても、問題が勝手に解決する訳じゃない。
なれど、問題を解決するために動くと更に問題が増えるってのは、ど~ゆ~こと?

今日は、提案のような話し合いのような説得のような訴えのような、会談を行う予定。

どうするか?
岐路イロイロである。

チャンスなんて、そうそう滅多に転がっちゃいないが、来る時は重なる…ようだ。どれを選ぶのか?
敢えて「選ばない」という選択をし何かの流れに乗ったつもりが、とどのつまり失敗だったこともあるしなぁ(苦笑)。

選択肢が生じた時、人は何を基準にする?
金、地位、名誉、平穏、遣り甲斐…、いろいろあるだろう。
けれど今の自分が望んでいる物は、恐らくそれらじゃない。物質の豊かさ…はそこそこ必要だろう。精神面での遣り甲斐もまた然り。
ただ…、それだけじゃない欲求がある。それが何かは分からないが。

まずは脳みそをフル活動する。させる。
多分、これがキーワード。
そして、ボトルネック。

久しぶりに、十年前の自分を思い出してみる。十年後の自分を描くために。


~~11月28日の呟きより

善と悪。

『神様が善で、墜天使が悪』と言うのは、ただの人。

善悪の指針を決めるのは、コミュニティにおける相対的価値観の中で、そのコミュニティを維持する為の防波壁に過ぎず、結局、個人個人の価値観の寄せ集めなんだよね。だから絶対的な指針は無く、幅があって当然。世の中なんて、そんなもん。

何が悪で何が正義なのか、実のところ、いつどんな時も何にでも通じる絶対基準を、誰も知らない。

極端な例えだけど、『殺し合い』だって個々で行えば有罪で、集団同士で行うと一方の集団内では無罪となる。それが戦争。
『殺し合い』が不変の悪なら、戦争は無くなる筈だよね。
不変の善が無いように、不変の悪もまた無い。
結局は、相対的な価値観なんだろうな。


~~11月28日の呟きより

プロフィール

思考錯誤屋

Author:思考錯誤屋
日々の事柄を適宜更新中。

【掲載内容に関する注意書き】
掲載内容は、正真正銘の事実に基づいたフィクションです。
登場する団体及び個人名もフィクションであり、たとえ実在するものと似ていたとしても無関係です。
アンチ体制側。群れは好まず。猛毒に付き取扱要注意。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR