FC2ブログ

風評被害

現実を覆い隠す、都合良さげな言葉。


~~4月29日の呟きより
スポンサーサイト



帰る蛙

雨の降り出し。早いな…。
雨が、言葉の垢を、流している。


~~4月29日の呟きより

代弁

もう百万回生きたからさ、今度は静かに寝かせておくれよ。


~~2013年12月23日の呟きより

戯言

コミュニティの存続を是とする為の概念が正義なら、そんな揺らぎの多き語に惑わされてても意味は無い。
…とは言え、善悪も、正義不義と似たり寄ったり。
肌に感じる嫌悪感やゴーストの囁きの方が、案外マシかもな。


~~4月28日の呟きより

昇天は笑点でか?

此の世に留まっちまった虐げられた魂を、ちゃ~んと彼の世へ導く者って何処にもいないのか?


~~4月28日の呟きより

ド・ド・ド・ド・ド・ド・怒号!

ボボボ!ボボボ!ボボボ?!っと煩いバイクの音。傍迷惑なんだよ!!
でもなぁ、バイクが悪い訳じゃないんだよな。乗ってる人間がオカシイんだ。間違っちゃ、いけねぇ…。


そう言えば、ふた昔も前になるが…。
とある事情から性暴力救済センターに資料請求をしたら、返信封筒にしっかり「性暴力救済センター」と記載されていた。 個人情報保護法がなかった当時とは言え、あまりに無神経な事務的対応に怒りを通り越して、ただただ呆れたし、未だに不愉快に思う。今も同じ対応なのだろうか?

最近…。
怒ってばかりだな(苦笑)。
怒りが脳活動を活性化させているようだけど、案外、脳活動が怒りを発生させているのかも知れないな…。


~~4月28日の呟きより

クリニックで見かける相手

思考が言葉に因らない時がある。
空白の思考というのは変だな。
思考の空白という訳でも無し。
思考から言葉への変換が滞っている状態とでも言うのか?

鬱になってから、街中の、一見健康そうに見える人たちが、実は強迫性障害だったり、躁うつ病だったりしているんじゃないかな?と、思うようになった。
思い込みと言うよりは確信に近いのだけど、本人に確認した事はないから、定かでは無い。


~~4月28日の呟きより

シビレ!!!

電球のソケットから漏電して、ブレーカーが飛んだよ。
焦った!! すっごく焦った!!!(大汗)


~~4月28日の呟きより

原発に限らない過酷事故

地元生まれの人に、此処の水の事を尋ねた。
『自分は、水道水は薬臭くて飲まない』との返事。
静岡って、水が綺麗なイメージがあったけど…。
そーいや、産廃場って山の方に多いもんな。昔は不法投棄も多かったらしいし、水源地が汚染されている可能性は高いな…。

福島原発事故で土が汚染。そこから逃避したのに、今度は水かい?
最近知ったけど、静岡のお茶や茸類から放射線の値が高く、市場に出せない物もあるとか…。原発恐るべし、だ。~_~;

“安全”ってのは、“神話”なんだよ、この国では…。
実話”じゃ無いんだ!!


~~4月27日の呟きより

プロフィール

思考錯誤屋

Author:思考錯誤屋
日々の事柄を適宜更新中。

【掲載内容に関する注意書き】
掲載内容は、正真正銘の事実に基づいたフィクションです。
登場する団体及び個人名もフィクションであり、たとえ実在するものと似ていたとしても無関係です。
アンチ体制側。群れは好まず。猛毒に付き取扱要注意。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR