FC2ブログ

時間忸

子供が成長するって事は、其の分此方は老いるって事。
いつかの日か、子供らに負担をかけないよう、色々しておかないと…。


~~8月25日の呟きより
スポンサーサイト



帰る還る返る

全てのものが一つに還るなら、其の先は、ある?ない?


~~8月17日の呟きより

立ちはだかる者

父親と向き合いきれないまま二十年余。
其の自分が父親となり、今、子どもらとちゃんと向き合っているのか?
ちと、疑問符。


~~8月15日の呟きより

新しい酒は新しい袋に?

『大切なモノを手放すと新しいモノを手に入れる』と聞くけれど、新しいモノが必ずしも大切なモノとは限らない様な…???


~~8月14日の呟きより

テレコネクション

猛暑に豪雨、他方じゃ冷夏に水不足…。

地球全体の平均海面水温が過去100年あたり約 0.5℃上昇しただけで、数十年に一度の異常気象が日常の様に起こる。
地球温暖化の影響は此の先とどまる事無く、ますます増えるのだろう。

子供らの未来を、僕らの今の生活が奪っているのだね。


~~8月27日の呟きより

懐メロ

仕事中、ふと口ずさむ曲がある。
昔のアニメだったり、80年代のロックだったりと様々なのだが、最近の曲を聞かない所為か押し並べて古い。~_~;
脳も黴びているかも知れないな…。


~~8月27日の呟きより

鬱々と。その弐

鬱って、心の風邪なんだよ。きっと。
時に肺炎だったり、インフルエンザの様だったり、鼻風邪だったりするけれども、大きく見て風邪。
だから、賑やかな所へ連れ回したりするなんてのは、病人を外へ連れ出すのと同じ事。
心が風邪をひいた事の無い人には理解し難かろうけど、まぁ、そーゆー事だ。


~~8月26日の呟きより

鬱々と。その壱

最近、このまま鬱で思考も酩酊している方が良いのじゃなかろうか?と考えている。
仮に意識がはっきりし意欲も上向くと、何かを切っ掛けに落ちた時の反動も大きかろうかと。
それなら、落ち幅の少ない今の方がマシなのじゃなかろうか?と思うのだ。


~~8月26日の呟きより

4×9+8×9

十代には十代の、二十代には二十代の、三十代には三十代の苦悩があり、当然のように四十代には四十代の悩みが付き纏う。
煩悩の塊だからなぁ…、此の先も変わらない気がする。


~~8月25日の呟きより

プロフィール

思考錯誤屋

Author:思考錯誤屋
日々の事柄を適宜更新中。

【掲載内容に関する注意書き】
掲載内容は、正真正銘の事実に基づいたフィクションです。
登場する団体及び個人名もフィクションであり、たとえ実在するものと似ていたとしても無関係です。
アンチ体制側。群れは好まず。猛毒に付き取扱要注意。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR