FC2ブログ

透明な存在よ!

『死』の、何が怖いのかが解らない。
明日の時間、一寸先の未来さえも判らない今よりも、確実にこの世で過ごす時が止まる死の方が、どんなに安心感があろう…。
死に魅せられ、生に裏切られてる訳でも無いと思うが。さて?


~~3月30日の呟きより
スポンサーサイト



杉行く

花粉症の薬を飲み忘れて出社。それでも症状は出なかった。
“杉”花粉の時期は終わっていたのね。orz...


~~3月28日の呟きより

原子力施設

次の巨大地震で、稼動の有無に関係無く原発は危険な状態となる。
例え停止中でもプールしてある核燃料の冷却は、最重要課題の一つ。
プールの耐震性、冷却システムの冗長性、外部電源の多重化…。
一つでも脆ければ、システム全体が破綻する。

セスナ一機が格納容器に突っ込むだけでメルトダウン起こすのは、何も小説だけの絵空事じゃないんだ。
其れ程迄に建屋は脆く、核施設を狙ったテロ攻撃だってあり得る話。もっとも、都市単位での大規模停電だけなら、送電線を切断するだけでも出来るか…。

引き起こされる危機に対して、現場対応はあまりに稚拙。


~~3月26日の呟きより

花冷え

治ったかと思ってた風邪が、ぶり返したよ。今日は肌寒いなぁ…。
どーでもいーけど、今宵も胃が痛いぞ。T_T

~~3月26日の呟きより

ウィスパー

周囲の効果音が煩過ぎて、耳栓装着。
人は自分の音には無頓着で、他人の音には敏感になる一例だな。
気を付けなきゃ…。


~~3月26日の呟きより

ジプレキサ

今の自分にとって、生きるってのはとっても面倒で面白くもないけれど、其れを実証する為だけに、日々を送っているのか?
睡眠薬が効き始めたのか、思考が澱む。


~~3月25日の呟きより

脳梗塞?

ふと右手が固まった。以前は左手に割りとよく起きた症状なんだが…。
プチ梗塞が左脳で起こった??

まぁ脳梗塞でも、胃痛が慢性化して悪化しても、別に構わないっちゃぁ構わないな。
それも此の身体が起こす業なればこそ。自然の摂理に委ねよう。
寿命だって、子供が成人するまでもってくれれば十分だよなぁ…。

とは言え。
やるべき事がたんまり残っているうちは、まだまだこの体を使わないとね。
代えは無いのだから(苦笑)。


~~3月25日の呟きより

プロフィール

思考錯誤屋

Author:思考錯誤屋
日々の事柄を適宜更新中。

【掲載内容に関する注意書き】
掲載内容は、正真正銘の事実に基づいたフィクションです。
登場する団体及び個人名もフィクションであり、たとえ実在するものと似ていたとしても無関係です。
アンチ体制側。群れは好まず。猛毒に付き取扱要注意。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR