FC2ブログ

再開に際して(暫くTopに掲載します)

このブログはインターネット上にブログが当初作られた当時の「Web Log」、つまり「ネット上の記録(≒日記)」本来の形で掲載しています。

記事掲載元の内容については、僕が日々メモの代わりに使用しているtwitterからの転載です。
文字数が少ないのはtwitterの仕様を引き摺っているからですが、加筆は殆どしていません。

文章の体裁に関しては、基本形式が日記ゆえ判り難い点や読み違いし易い点など多々あると思いますが、あくまでも「やしまの個人的な記録」として大目に見てやって下さい。

テーマ(=元ネタ)は、マスメディアを通して入手する情報ソースを見聞きした感想であったり、日々過ごす中でふと思った事や覚え書き、鬱症状における精神状態が主体です。

記事中に時折出て来るマスメディアなどいわゆる体制側に対しては辛口な内容が多く、twitter仲間にはメッセージやエールを掲載しています。
ブロガーさんに対しては、特別気に入った記事にのみトラックバックを行ったり、一部記事内容とURLを引用させて頂いてますが、其れ以外については訪問先記事へのコメントを行う様にしています。


夏バテ続きの夏も終わり、ようやっと(twitterからの転載を)再開しますが、連日、一定時間の確保が難しい事もあり、掲載は週間単位になると思います。

それでは!再開です。
スポンサーサイト



「それを言っちゃぁ、おしまいよ!」(寅次郎)。

肉親との会話で一番腹に据えかねたのは『言葉巧みに…』と言われた時。
僕が発する言葉の本質を追うのではなく、表面を流し読みするかの如く、本質を捉えようとしないその姿勢に。

より、判り易い説明を、と、言葉を重ねりゃ、『言葉巧みに…』と混ぜっ返される。
いよいよ。
飛び交う言葉は平行線となり、虚空漂う思惑の数々…。

いつしか何も交わされる事は無くなり、そして僕は、発する事を止めた。


~~12月30日の呟きより

一線を引く手

去年、今年と限らず、いつでもいいのだか…。
死への衝動を、最後の一線を、行動に移さなかった意識が確かにあったのに、其れが何なのか…。今も分からない。


~~12月30日の呟きより

年末恒例

二日間、続けてダウン…。
起きて、少量の飯を喰らい、湯にあたって寝るだけ…。


~~12月30日の呟きより

軸足

人生の価値基準を何に比重を置くか?で、生き方や幸せの感じ方、満足感も変わるだろう。


~~12月29日の呟きより

症状のメモ

今日は、左側頭部の偏頭痛に苦戦。
歯痛から来ているのか、単なる偏頭痛か、微妙なところ。


~~12月29日の呟きより

予想に反する?!

横断歩道の歩行者。徐行する車。擦り抜ける自転車…。

自分が願った通りに誰かが振舞えなくても、其れを根拠に誰かを批難するのは筋違いだろう。
自分の願いを適切に伝えてないかも知れないし、相手が適切に受け止めていないかも知れない。
適切に受け止めていても何らかの事情で動けない事もあるだろう。

シルバーや若葉のマーク。補助付の自転車。幼児の振る舞い…。
矛先は先ず自分に。お互い様、お陰様なのだから。

攻守交代

鬱状態で落ち込む自分を、シニカルに笑って見ている醒めた自分。
いつしか、醒めた自分の方が前面になり始めているのだろう。

今日の症状

結局、昨夜は胃痛が落ち着いてから睡眠剤を服用して、小一時間くらいで眠りにおちたのかなぁ…?
浅い眠りゆえに、日中もボヤボヤ…。


~~12月27日の呟きより

友へ

赦す必要は何処にも無いけれど、ね。
キミがいつの日か、『呪い』を手放す日が来ると信じたい。

プロフィール

思考錯誤屋

Author:思考錯誤屋
日々の事柄を適宜更新中。

【掲載内容に関する注意書き】
掲載内容は、正真正銘の事実に基づいたフィクションです。
登場する団体及び個人名もフィクションであり、たとえ実在するものと似ていたとしても無関係です。
アンチ体制側。群れは好まず。猛毒に付き取扱要注意。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR