FC2ブログ

親しき仲

僕はカミサンに仕事の愚痴を溢す。

溢さないとストレス溜まるからだけど、聞かされる方にしてみれば程度に流し聞きできず真に受けてしまうと、ストレスの輪が拡がるだけかも知れない。

ちょっとは気をつけないと…(汗)。
スポンサーサイト



閑念

幸せは、自分が決めるもの。
辛さも、自分が決めるもの。

「不幸」や「幸福」って、誰が決めるのでしょう?(笑)
価値観なんて、いくらでも変えられる…ハズ?!

真夜中恒例

眠くて眠くて仕方が無いのに、覚醒中。何でだろ?

心の声と、ちゃんと向き合っていないから??

日曜日はトド

単身中、一人きりの休日は、自転車で街中を走り気を紛らわしていたか、体調崩して寝ていたな。
今は子どもらが居るから一人で出かける事は無いけれど、疲労から寝転がるのは相変わらず。

週末恒例

このところ週末になると、子どもが体調を崩す。
季節の変わり目って事も影響しているのだろう。

iOS6にして思ふ

iOS6に標準搭載している地図が、使い物に、ならない。
MAP FAN が使えるからイイけど、今迄の登録地が消されたのは、痛いなぁ…。

しかもiOS6にしてから、app storeに繋ぐと落ちる現象多発。
アップデートも出来ないぢゃん!!(苦笑)

バイアスに憂う

一方からしか物事を見ない人って、文書の読解もまた一方の見方なのだろうか?
流して読む時、俯瞰から眺める時、細部を追う時、それぞれ印象が異なり、別の意図、隠れた構図さえ読み取る事が出来るのだけどなぁ…。

いわゆる大多数の人が『物事を一方から見ていない』事実に気づいたのは、いつの事だったか…。

机に齧りつく

暑い日が続いても体力の衰えを感じつつもなんとか動けるが、気温の乱高下にはめっきり弱い。

ただでさえ普段やらない内勤仕事が二日も続くと、頭痛が酷くなる…。
特にデザインの仕事は、波に乗せる迄が一番しんどい。
書いては消すを繰り返しているうちに、時間だけが無為に過ぎる。
あゝ…。

ホームページのラフが決まらず、大苦戦。
クライアントの方で、簡単なラフでもあればいいのだが。
全て『お任せ』って、辛い…。 ちと、逃避中??

とりあえず、仕上げに入るか。
家族のため、だけ!に生きる。
其の責任は、全うしないと…。f^_^;


~~9月20日の呟きより

か!れ!い!

微妙にローガンが始まったようだ。
ノートパソコンの画面が小さいのは、ちと、辛いなぁ…。

ミュート機能は、ありません!!(笑)

この家中で一番健気なのって、ワンコぢゃん!!!
散歩の催促は鼻を鳴らすだけ。

他の家庭の子どもらの自己主張ってのはあんまり知らないけれど、ウチの子らの主張は向こう5軒先まで届くからなぁ…。(-_-#)

プロフィール

思考錯誤屋

Author:思考錯誤屋
日々の事柄を適宜更新中。

【掲載内容に関する注意書き】
掲載内容は、正真正銘の事実に基づいたフィクションです。
登場する団体及び個人名もフィクションであり、たとえ実在するものと似ていたとしても無関係です。
アンチ体制側。群れは好まず。猛毒に付き取扱要注意。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR