FC2ブログ

我が身を振り返る

今更、正義を振りかざす気なんて、さらさら無い( ̄^ ̄)ゞ

理が乱れても、我が身に火の粉が降りかからねば、と。甘い意識でそんなこんなの十年余を過ごせど、やはり心の中には乱れを嘆く自分と、醒めている自分を批判する意識。

此の十年、僕は、拠るべきモノさえ、見失っていたのかも知れないな。

社長の思考

東京でビジネスする気はないけど、海外とのやり取りなら面白そうだな…と、漠然と考えていたり。

失いしモノ

天に縋っても、天に悪態をついても、目の前の状況は変わらない。
其れよりも、周りの環境に振り回されて自分を見失う方が、よっぽど問題だ。

別れの美学?

喧嘩別れは簡単だ。
嫌な相手と笑顔で別れるには、どうすればイイ?

客相手の気の練習、壱

あれ?今日は出足が早いなぁ…。
今日も来ないで~?!(笑)

駄目だ、今日は上手く行かない…。
集中力も切れてるし、のほほんモードに変更…。

店舗ネタ、参

振り返ってみれば、今日の昼は過去最低の売上だった。
まぁ、走っている車の大半が営業や輸送関係ぢゃ、客として見込めないもんな(苦笑)。
衰退する観光地なんて、こんなものさ。

店舗ネタ、弐

ふと、客が入っているイメージをしたら、3組立て続けに着てしまったorz...

店舗ネタ、壱

今日もドボンだ。
暇なのはイイけれど、いや、経営的には良くないけれど…。
あんまり招き猫効果の気は発揮したくないなぁ。
どうせなら、ドボンの最低額更新ってのが面白そう(笑)。

結界の意味する処

自意識と他人とのコミュニケーション間に存在している境界線かな。
自分の意識なのに誰かのコトを考えたり感じたりしていると、自己意識の曖昧さが生じてしまう。
その境目を曖昧にするか、結界として明確にするか。
それだけでも、心の在り様が変わるかと。

プロフィール

思考錯誤屋

Author:思考錯誤屋
日々の事柄を適宜更新中。

【掲載内容に関する注意書き】
掲載内容は、正真正銘の事実に基づいたフィクションです。
登場する団体及び個人名もフィクションであり、たとえ実在するものと似ていたとしても無関係です。
アンチ体制側。群れは好まず。猛毒に付き取扱要注意。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR