FC2ブログ

ネットの暫定難民!

ネットワークが有線LAN一つしかないのに、しかも占有しているのが社長。
其の社長が、パソコンからブログ更新してよ~!と言われても、あんたがネットワークを占有しているから何にも出来ないのよ。
気づいて~!!!(笑)
スポンサーサイト



ネットの暫定難民?

ゆっくりネットをやりたかったけれど、なかなか環境が構築できず。
上の者と色々交渉して導入してくれる事にはなったけれど、肝心の決裁者が行方不明…。駄目ぢゃん(笑)。

凝りに懲る?

立ち仕事だと肩凝りも酷いな。
姿勢が悪すぎるのだろうか?
それとも枕が替わって、寝違えているのか??

相手の都合

電話って繋がらないのが、あたりまえかも?

星空の美

カミサンの実家も田舎だと思ってたけど、さらに田舎に来たようだ。
夜空の星が、とっても綺麗。まさに宝石を散りばめた感じ。
銀河がこんなに綺麗だなんて…、移住するのもアリか?!

ネットから離れた理由

単身赴任で伊豆まで出たはいいけれど、ネット環境が未だに来ない。伊豆って結構田舎なんだね。

業者に頼もうにもサービス区域外みたいで、ネット接続に時間が掛かる!
店舗の方だけでも繋がってて良かった!

転機

一年近く居た日本海の北の地を離れ、3ヶ月の見習い期間中からいきなりの東海地方。
月曜日ハロワへ行って、昼履歴書をメールで送り、夕刻採用の電話。
翌日から現地へ出社せよとの話。

え~え~!行きましたよ!断る理由無いですもん(笑)。
これも何かの縁です。しっかり10時間以上掛けて東海へ。
遠かった…。

繰り返すけどね。

彼の世に仏様は居ませんし、勿論、神様や天使も居ません。当然、悪魔や鬼も居ません。
其れ等が居るのは心の中だけです!!!

じぇねらる!

職業に貴賎は無いと言ふけれど、飲食屋のゼネラルマネージャなんて、スペシャリストぢゃなく、まさに!ゼネラリストが要求されるんだね。

始めの一歩

飲食店での仕事って、やっぱり皿洗いからなんだ!
って、食器洗い乾燥機が壊れている だけ なんだそうな。
「だけ」って、分かるけど、腑に落ちないな??(苦笑)

プロフィール

思考錯誤屋

Author:思考錯誤屋
日々の事柄を適宜更新中。

【掲載内容に関する注意書き】
掲載内容は、正真正銘の事実に基づいたフィクションです。
登場する団体及び個人名もフィクションであり、たとえ実在するものと似ていたとしても無関係です。
アンチ体制側。群れは好まず。猛毒に付き取扱要注意。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR