FC2ブログ

理由

民主政権時、3.11が起きた。
確かあの時、与党は超党派で未曾有の危機を乗り越えようとして、「国家的危機に責任を分担してもらえないか」谷垣氏に協力を要請した。

未曾有の危機なのに!
自民党はその要請を蹴った。

未曾有の危機なのに!

あの時から、私は自民党が嫌いである。

と、たまーに。
政治についても呟く。

まともな政治家って、冷遇される人が多い気がする。
お友達内閣だものなぁ…。
政治屋の集い、か。


~~6月27日の呟きより
スポンサーサイト



三年頑張れば、三年苦労すれば、三年踏ん張れば。
いつの時代の言葉よ?
あの泡経済が弾けた後、景気が本当に末端まで復活したと思う?
就職氷河期に正社員になれなかった世代は、今どうしていると思う?
三年程度じゃ、変わらないのさ。何も。

2152万人の非正規雇用者。
此の国の労働人口の、実に38%が非正規という実態。
非正規雇用、というか、今日の派遣ビジネスを生み出したのは、辿れば数人のメンバーに行きつく。しかし、その面子を断罪したところで、現状は何も変わらない。
そう、諦め続けている限り、何も改善しないのさ。何も…。


~~4月18日の呟きより

腐海

権力は腐敗する。
権力が無くても!腐敗する。
結局のところ、何かがどう転んでも腐敗するのさ。
きっと、自分の脳も…。ウシシ(^з^)

国会答弁を聞く機会が多いのだが、実に答弁が噛み合わない。
彼らは、優秀な頭脳を抱えた者達ではないのか?
それとも、あの答弁で噛み合っているのか?


~~3月27日の呟きより

地域活性2

地域活性化としての新幹線誘致と似たような話しだが。
高速道路にも同じ事が言える。

誘致をする者達が、「物流としての機能」とか「自然災害の時の代替交通手段の確保」とか言ふけれど、地方の高速は人家の無いところに作るんだよね。

既存の鉄道網や海上輸送も活用仕切っていないのに、「物流=道路建設」という発想はあまりにお粗末。

自然災害の代替手段にしても、人が住んで居ない地域で、誰の為の代替交通なのか?

地域活性1

新幹線の無い地域に来て思ふ。

地元では「新幹線の開通が、地域活性化に繋がる」との標語や新聞の論説を見かけるけれど、「開通前から観光客を呼べてない地域は、開通しても呼べない」事に、何故、気付かないのだ?

客の「来る、来ない」は、移動手段の有無ではない。
観光地としての、「情報発信能力の低さ=魅力に乏しい」と何故気付かないのだ。

人の噂話に首を突っ込む前に、もっと自分達が住む地域の魅力を広報せよ。

プロフィール

思考錯誤屋

Author:思考錯誤屋
日々の事柄を適宜更新中。

【掲載内容に関する注意書き】
掲載内容は、正真正銘の事実に基づいたフィクションです。
登場する団体及び個人名もフィクションであり、たとえ実在するものと似ていたとしても無関係です。
アンチ体制側。群れは好まず。猛毒に付き取扱要注意。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR